コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

8月末

エジプト
エジプト:ラテールをはじめて2年の月日が経ちました。
はちみつ
はちみつ:いつか思い返すときのために今月を振り返ります。

 8月は私のメンタルレベルが最悪になるっていうのはもう分かっているんですよ。ゲーム内でやることは数多あるのですが、今月はその一つも完了させていません。経験値稼ぎくらいはしておきたいのですが、ついに今月は1レベルたりとも上がっておりません。

 ケモプリダンス

 今月やった事と言えばこれだけです。街中でエモ合戦になることは私の経験上では本当に久しぶりのことで、この遊び心を糧に2ヶ月くらい戦えるかと思ったのですが、なかなかいい結果は残せておりません。ついには引退までささやかれる始末です。

はちみつ
はちみつ:その歳でもう引退ですか?
エジプト
エジプト:あぁ、田舎で動物園でも始めるよ。
はちみつ
はちみつ:どうして動物園?!
エジプト
エジプト:引退する歳じゃないからな。

 決闘武器がついに期限切れを起こしました。一時は200日近くあったと思ったのですが、その間にナイトヘビーハンマーを作ろうとしたのが失敗でした。余分なポイントの大半を使い果たしたので次の延長は実際に決闘をするときになります。
 一応毎週末に決闘が開催できないか確認はしているのですが、予定が合わないことが多く、今月は2回くらいしか決闘をしていない気がします。
 この状況を個人でどうにかする気は無いので、決闘コンテンツの充実が図られるような奇跡でもない限りしばらく決闘はしないと思います。まだ熱のある2次職に混じりたいところですが、残念ながら持ちキャラがいないので当面は3次職の強化に努めるつもりです。

はちみつ
はちみつ:来月は狩りイベントがあるので巻き返したいところですね。
エジプト
エジプト:まとめて躍進する機会を狙います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

7月末

はちみつ
はちみつ:一昨年はアイス、去年はお豆腐、今年は?
エジプト
エジプト:スイカだ。

 夏を乗り越えるアイテム、毎年変えている。
 今月は大型アップデート実装とその前イベントで経験値アップが来ていた。ところがいつもいつもイベント中には他の予定が重なることが多く、今回の経験値イベントも恩恵に与れなかった。
 育成するキャラクターをエジプトに絞っているのでもっと調子よくレベルが上がってほしいものだが、なかかなてこずっている。

 そうこうしているうちに実装されてしまった新マップと新システム。

エジプト名誉

 新名誉システムをオープンさせたわけだが、暴風と無限が未だに終わっていない。やらなければならないことが後から積もり重なってくるので困っている。
 装備、宝石、名誉、図鑑、レベル。満足に条件がそろうまで一体どれだけ時間がかかるのやら。

エジプト
エジプト:しかもどれもこれもみな作業。
はちみつ
はちみつ:友達と進めないとなかなか楽しめないですね。

 今回のアップデートでホーリーナイトに『挑発』が実装された。必要なのかいまいち分からない上に習得にはスキルポイントを消費する。『挑発強化』は超感覚ルートの途中に無理やりねじ込まれ、前提スキルの緩和も無い。良いことなんて一つも無いぞ。このスキルはルーインが確実に蹴るために習得できるって言うならまだ分かるのだが。
 とりあえず珍しいものが使えるということで習得してスキルを組み直した。効果は自分の映る画面全体。CTが30秒あるので使い所がそのまま腕の見せ所になる。
 使いこなすために狩場を回りながら実戦経験を積みたい。

挑発

 色々な対象に挑発してみたところ、竹坊にはかかるがモアイにはかからなかった。
 このスキルで英雄になれる日は来るのだろうか。ずっと昔に一発のガードダッシュで英雄になったことはあるのだが、そのトキメキと感動を再び体感したいものである。

エジプト
エジプト:今月は決闘をしていないのでここまでです。
はちみつ
はちみつ:まだまだ修行の身が続きます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

卒業

Gladiator.png

 地道にコロシアムを周回してついにレベル180の大台に乗りました。そこでグラディエイターの指輪を入手するために、ギルドメンバーに協力してもらい各所のボスを倒してきました。
 ボスコロシアムを制覇したのは今回を含めて3回あるのですが、行ったメンバーはキャラこそ違えど同じ人です。
 思い返すと昨年の10月にレベル150台でボスコロシアムに突入し、犠牲を押し切って制覇したときはとても感動したものです。久しぶりのボスコロシアムでしたが制覇は簡単なものでした。成長とはこういうことなんですね。
 覚悟していたよりはあっさり取れた指輪を装備してしげしげと眺めてみました。結構憧れていたのですが自分でつけると浮いている気がします。モンスターハンターの指輪はタイトル怪物始末人とセットで使っていて楽しかったのですが、グラディエイターは気の利いたタイトルが無いので少々居心地が良くありません。ちなみに名誉タイトルは30個ほど壊しているのでしばらくお預けです。
 街中でグラディエイターの指輪を装備するのは邪魔だと一部では不評なのですが、自慢したいのでしばらく装備していることにします。


 さてレベルがキリ良くなったときには恒例の体力測定です。

エジプト180

 ついに筋力がマイナスになりました。
 前回レベル170の時と比べて、アクセサリーなどを少しずつ改善はしているのですが、あまりステータス上で大きな成長は出来ていません。レベルが上がればそれに伴う強さを示さないといけません。
 そこであるアイテムを用意しました。

ウガウガ石斧

 ウガウガ石斧です。
 効果が発動すれば瞬間的にクリティカルダメージが550%上昇します。マジェスティックブルーの場合、敵の向きや防御力がどうであってもカンストダメージを出せます。
 使い方はマジェスティックブルーが使用出来る段階で、まず鈍器スキルの打狗棒法をします。そこで効果を発動させるわけですが、確認していられないので素早く武器を切り替えてマジェスティックブルーを放ちます。
 大事なことはクリティカルを出すことなので、様々な手法で幸運とクリティカル確率を上げています。
 成長とは違いますが強くなるための手段としてはなかなかに優秀です。コロシアムでの一瞬の活躍は退屈な狩りに良い刺激を与えてくれました。

 レベル180になりましたが、まだまだ成長をさせる必要があります。もう少しだけ細く長く狩りを続けていこうと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

6月末

エジプト
エジプト:砂漠はいいぞ。少なくとも湿気は無い。
はちみつ
はちみつ:遠慮します。蒸し暑い今月を振り返ります。

 コロシアム装備のレベルダウンがいかに難しいかを知る。
 エジプトがレベル175になったとき、早めに火力増強を狙ってコロシアム片手剣を使用レベル180に強化した。
 ここからレベルダウンを図る訳だが、私の場合は5つレベルを下げるには初めに2つ下げて成功したら3つ下げるという方法を取っている。要するに2回連続でレベルダウンが成功したら反復せずに終了する。これが一般的かどうか分からないが、1つずつ下げるなど人によって下げ方が異なるらしい。
 まず2ダウンが成功しない。連続失敗記録で最大に伸ばしたチャット画面を超える。それだけ成功しないなら3ダウンが都合よく成功するわけも無く、ようやく2ダウンが成功した次には元通りになる、これの繰り返しであった。
 結局成功させるまでに使用した総額は50m程。途中で上げていた私の悲痛の叫びをライブで聞いていた人が1人いるのだが、その人はレベル170の防具を5ヶ所すべて5ダウンさせて破産寸前になっていた所を私もライブで聴いている。お互い様である。
 確率操作していたとは知らなかった、もう2度とやるまい。

エジプト
エジプト:食事が喉を通らない。これは暑さのせいじゃない。
はちみつ
はちみつ:・・・・・。
エジプト
エジプト:・・・・・。
そらし
はちみつ:・・・・・。

 決闘の話。
 といっても何か新しく始めたわけでもなく、ずっと同じ調子で続けている。それが理由で実力的にはかなり取り残された感覚になっている。上を目指した人は容赦なく強くなっている訳だが、その人たちからすれば私なんかはずいぶん底辺の決闘をしているようである。
 追いつこうと頑張っているのだが、こちらの成長の遅さとシステム上の上限開放によって実力差は広がる一方である。
 それでも決闘は面白い。およそ週に1度の割合で決闘をしているのだが、どうせやるなら2時間くらいはまとめてやりたいところである。勝負事で活力を得ていないとゲームが続かない。

エジプト
エジプト:・・・で、今月何やったっけ?
はちみつ
はちみつ:暑さで忘れたんですか?

 コロシアムばかりだと物忘れが激しくなりそうだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2色再び

◆リンク追加のお知らせ◆

成功確率95%

 かつての愛すべき廃人さーたんのブログ。
 当時は毎日のように朝までゲームに明け暮れ、一時真面目になったかと思えば最近また復帰してきました。今ではその時ほどの廃狩りはしなくなりましたが、本気を出せば2日ほど初級コロシアムに篭って300枚のコインを稼ぐ力を秘めています。

 この人に教えてもらって『アキネーター』なるものをやってみた。
 有名な人やキャラクターを想像しながら質問に答えると、本当に想像通りの結果を出力させるというものなのだが

アキネーター

 まさかトニオまで出るとは思わなかった。



 さて本題に入ります。

 レベル140でそこそこ満足していたはちみつなのですが、様々な事情で狩りを続けておりました。気がつくとレベル150に到達したのでお知らせします。

 では恒例の体力測定です。気にしているのは筋力なのですが・・・

はちみつ150

エジプト
エジプト:ついにやらかしたな、はちみつ。
はちみつ
はちみつ:まだ+1じゃないですか。

 どうしても下がらない筋力の数値。私が育てる魔法使いは決まって筋力が高くなります。
 そのうち紹介することもあるかも知れませんが、現在気分転換程度にアーティスト候補を育てています。そのキャラは筋力以外の数値がマイナスになっています。
 まったくどうしてくれようか、この筋力娘たち・・・

 レベルが150になり、クラウンが一つ上の段階になります。今までは通常スキルにも重点を置いてきたのですが、CT減少40%ということで、狩りにおいては特に必殺スキルを十分に活用することが実力向上に繋がります。そこでスキルを見直し、必殺スキルを2つ使えるように組みなおしました。
 ソーサラー時代後半は、2つの精霊石を使い分けて狩りをしていました。その記憶を元に再び慌しい狩りが始まります。

 ちなみにレベル170になるとクラウンが3段階目に入ります。CT減少50%に加えて2つのクラウンを運用することにより一時的にCT減少100%という無茶苦茶な効果を得られます。効果時間はキャラをクラウンから離したときに残っているバフの時間と同じ、つまり2秒程度の短時間なのだが、そのタイミングで必殺スキルを撃つと即座に同じ必殺スキルを使うことができます。これがWクラウンと呼ばれるイカレた裏技です。
 はちみつでこれが出来るようになるにはまだ当分時間がかかるのですが、ロクに調べずにスキル振りをしたので既に2つのクラウンが使えたりします。

Wクラウン

 レベル170になる前に修正されてこの裏技が使えなくなったらスキルポイントを3つ無駄にしただけでは済みませんね・・・。

 2色になったこともあって必要なものがいくつかあります。
 まずはDSコイン。これがないと何も出来ません。
 次にラビナのマント。オプションはあまり重要ではないので交換券などでさっさと手に入れようと思います。
 最後に精霊石。コロシアム精霊石の比較的まともなものを作らないといけません。
 これらはエジプトが用意します。

エジプト
エジプト:おいちょっと待てよ。
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。