コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

猛暑につき

日暮れの街

急に暑くなりだしたこの頃、夏は日が暮れてからが活動時間だよね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

春なのに

 ため息また一つってことはないです。
 そういえば今年の春は全然眠くならないのはなぜだろう。

 環境は結構変わったのですが、やる事といったら簡単な作業があるだけです。忙しいけど脳が退屈を訴えています。もっと難題をよこしなさい。
 安定した生活よりも刺激のある生活の方が個人的に好みです。

 このところ目新しいことがないので安いゲームを買って遊んでみることに、PSPのMHP2Gを買いました。私は流行に乗らないので基本的に遅れてます。
 とりあえず扱いが難しいと聞いたガンランスを使っていく事に決めました。『攻略本』の記事を書いたときに買ったはずなのでそろそろ一週間経ちます。本当に難しいのか分かりませんが、結構死にまくってるので簡単ではないですね。

 どのゲームをやっても自分のキャラクターがやられるのは心が痛むものです。
 ラテールでは正確な数字を忘れましたが1st.のエジプトが決闘を除くと5,6回程度しかやられていないはずなので安心して使えます。

 そのエジプトですが最近は1対1の決闘を日に数回やる以外は活動していません。
 26日に本当にアップデートされるか分かりませんが、とにかく転職するまではおとなしくしていようと思います。

エジプト
エジプト:そうなると記事に書く内容が見つからないので、次回は決闘解説の4回目としてブレイダーの解説を行いたいと思います。
はちみつ
はちみつ:ブレイダーの勉強をするので少々待っていてくださいね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

それでもやる

 15日の朝にひどい喉の痛みを覚える。その日は20分ほどプレゼンテーションがあったのだが変な声でもなんとかやり通した。
 16日は金曜日、土日に外出の予定がないので3日分の食材を買い込む。その日の夜にまさかの雪が降ったが無駄に我慢してストーブを使わずに過ごす。
 17日、見事に風邪を引く。その日はギルド内で決闘をするという素敵な提案があったため少々熱はあったが参加する。
 18日、悪化はしなかったがいまだ不調。漢方薬を適当に飲みながらおとなしくする。
 病の前兆を見逃すとこうなるのです。

エジプト
エジプト:前方を銃で牽制しつつ、突撃~!
深紅
深紅:援護はお任せを
桃井
桃井:逃がしませんよ
はちみつ
はちみつ:あ~、おいてかないで

 うるさい、私もまぜろ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

攻略本

 ゲームの攻略本を読むかという話題
 結論から言うと読みます。ためらいなく読みます、ひどい時にはゲームの購入と同時に攻略本を買います。もっとひどい時にはゲームの購入前に読みます。(なんじゃそりゃ)
 説明書を読むかどうかという話題もあります。
 私はじっくり読みます。そして3回くらい見直してから使用を始めます。実際に試してからまた読み返すということもします。
 仮にラテールの攻略本があったとしたら主にキャラクター説明の部分を何度も読むでしょう。
 以前の記事と重なりますが、どうも新しいことを始めるときには入念に調べ尽くすことをしないと行動に移らないような気がします。
 未知のことを調べることは好きなのに、行動しようとするのが苦手とはこれいかに。
 

 さてラテールでは最近は調べものもせずだらだらと同じようなことをしています。実力も全く変わってないか、弱くなっているかも知れません。何か新しい風が吹き込まないと如何ともし難い状況です。
 すなわち次の大型アップデートです。
 転職を機にスキルを狩り用の振り方にしてみようと思います。パーフェクトシールドとガードインパクトがなくなる代わりにソニックブレイドとデスブローが使用できるようになります。
 最近では意図的にパーフェクトシールドとガードインパクトを使わないようにしているのですが、この2つが無いと同レベル帯の相手にかなり苦戦します。結局使わざるを得なくなります。
 しばらくレベル上げに徹して強くなって帰って来ようと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

活力

◇リンク先にせーもにーさんのブログを追加しました◇
 
 先んずれば人を制すると言います。
 発明や発見は突然起きるものではなく、その前段階に相当する技術や研究があることが通例です。先んじる為には既存の技術や研究を知り、その将来性を見抜く力が必要です。
 それに加えてもう一つ大切なことは、新しいことに挑戦し、積極的に取り組む活力です。

 エメラルドのサーバーが新しく出来てから一週間が経ち、新たにキャラを作って1からゲームを始めた人たちの中にはすばらしい活力の持ち主がいるらしく、レベルは最高で108、決闘ポイントは5000、ギルドはレベル3が出来ています。 
 新しく出来たギルドには人が集まり、人が集まればギルドは成長します。そこで先を行くギルドはより早く成長し、後から出来たギルドがこれを追い抜くことはめったにありません。
 現実世界でもこれと同じことがあります。最初にすばらしい企画を考えた企業は、その業界を独占し大きく成長します。同じことをマネしても追いつくことはないでしょう。

 思えば良い物を見抜けても積極的に手を出さず様子見をしていたために先を越されてしまったことは何度もありました。偏に勇気を持って飛び出す為の活力がなかったのだと思います。失敗や不利益を気にするより、やれるうちに色々とやっておかなくてはなりませんね。

 コロシアムが面倒って話です
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。