コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘専門から見た各種技の解説

ダークナイトの攻撃スキルを決闘の側面から解説します。
使用している画像は横に長いものが多いのでクリックしてください。

通常攻撃
ダッシュ攻撃
 ダッシュ攻撃。画面半分程度まで一蹴りで移動し攻撃を行う。相手との距離を一瞬で詰めて追撃を狙うことが出来る為、攻撃する際には起点となる技。

弱攻撃
 弱攻撃4種。各攻撃の間隔が長い為、途中で相手に逃げられる可能性が高い。命中するのは2・3発がいいところだろう。

強攻撃
 強攻撃3種。弱攻撃の2段目から使用可能となる技。命中すれば威力があるのだが相手も逃げるので当てることは難しい。PT戦の混戦時に狙えば効果が出るだろう。

スキル攻撃
パワーブリッツ
 パワーブリッツ。一瞬溜めた後、前方に攻撃をする。クリティカル時にスタン効果がある。使用した後は1キャラ分後方に下がるので、ここからつながる技はない。そのためコンボの締めか、単独で使用することになる。

デスハンド
 デスハンド。手を伸ばしたときと引き寄せるときに攻撃判定が存在する。引き寄せに成功すれば相手の行動をキャンセルさせることが出来るので重宝する。このスキルの後にどれだけダメージを稼げるかが課題となる。

パワークラッシュ
 パワークラッシュ。アッパーからの打ち下ろしの2段構成。4つの攻撃スキル中で最も発生が早く、威力も高い為ダッシュ攻撃後や、デスハンド後の使用が効果的。地面を攻撃する2段目は上方判定も広く、少し上にいるキャラにも当たる。

ソウルスティール
 ソウルスティール。広範囲に攻撃できるダークナイト最大の技。使用してから即座にエフェクトが発生するが、実際の攻撃判定が発生するまでに若干の間がある。そのため発生を見てからガードが簡単に間に合ってしまう。使い所には工夫が必要。他の攻撃スキルからだとつながらないと考えたほうがいい。初手で使用するか単独の使用となる。

DPスキル
チャージアタック1
 チャージアタック。単発で使用する場合はDPではなくSPを消費する。発生速度はダークナイトの全攻撃スキル中最速。そのため逃げ回る相手やガードから即座に攻撃する際に使用する。威力もダッシュ攻撃より高く、個人的にはダークナイトの生命線とも言える技だと考えている。

チャージアタック4
 チャージアタックの四連撃。めったに成功しないが最大まで溜めなくてもいつでも使用できることから場合によっては狙うこともある。


以上がダークナイトの全攻撃スキルとなる。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。