コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘感想その7

エジプト
エジプト:サブクラス実装直前となりまして、決闘感想も大詰めとなりました。
ウインク
はちみつ:今回はルーインウォーカーです。内容モリモリですよ。

 3次職となって最も強化された職業といえばこのルーインウォーカーだと考える。なんと言っても攻撃能力が強化された点は大きい。追加された攻撃スキルはどれも強力で、何故クリティカル職に強力な技を与えてしまったのかと不平不満を言いたくなるほどだ。エリーを消費しなければならない点を考慮しても、強さを手に入れられるという魅力は大きい。
 3次職発表以前から2次職のガンスリンガーとトレジャーハンターを比べてもトレジャーハンターの方が強いのでないかと私は考えていた。それがプレイヤー人口の少なさや、決闘武器の恩恵の差などで隠れていたと思っている。トレジャーハンターの持つポテンシャルはスキルを見比べると他職を圧倒していると私は結論している。
 そんなトレジャーハンターの優れている点といえば何と言っても安定したクリティカル率であり、ルーインウォーカーはその能力を存分に発揮できるような構造をしている。
 ルーインウォーカーを代表する技が通称銭投げと言われるマネーアタックとトラップボックス。どちらもクリティカルしなくても充分な威力を持っているが、ルーインウォーカーはクリティカルダメージアップにより脅威の攻撃力を引き出すことが出来るわけである。これによって手数で勝負するか威力で勝負するかという基本的な選択上にある強さの分類において、ルーインウォーカーは威力の分野でトップを取ったのである。

エジプト
エジプト:体力が無かったり運が悪いと一発昇天です。

 それぞれの武器に追加されたスキルについて。一口に言えばどれも強力。本当にこれがクリティカル職が使う技なのかと疑いたくなるほどに。よってどの武器を使っても活躍できるだろう。以下略

はちみつ
はちみつ:なんで以下略なんですか?!
エジプト
エジプト:ホーリーナイトのルーンストライドより明らかに強力なんだもん。
はちみつ
はちみつ:私怨ですか?
エジプト
エジプト:その通りだよ。

 追加された固有スキルの大砲召還と爆弾設置について。
 大砲はなぜか敵が攻撃すると攻撃した相手を吹き飛ばすことができる。考えて使えばものすごく味方に有利な気もするが、特にそれを使いこなしている人は見かけない。これについてのレポートをお待ちしております。
 爆弾設置について、狩りでも決闘でも使えない気がするのだがどうなのだろう。高レベルになれば使えるとか絶妙な設置ポイントを見つけたといった噂は全く聞かない。多くの人はこのスキルを取らないのではないだろうか。
 私はこういった小細工が好きなので自分が使えるときには積極的に利用しようと考えるのだが、決闘においてこれを戦力に考えている人は見かけない。例えば相手が壁際に張り付くのを予想して設置するというのはどうだろう、または混戦地帯に設置するのもいいかも知れない。
 もし設置を使っている人がいたら取材してみようと思う。

はちみつ
はちみつ:固有で優遇されてるんだからいいじゃないですか。
エジプト
エジプト:む~、まぁ、そうだね。

 遠近双方で火力を発揮できるだけあり、特別な対策をとれないのが現状。動作やCTの隙も突き難いのでまさに実力勝負となりそうである。幸いハメを狙えるほどの連続攻撃は出来ないので、フェイントを入れつつチャンスで勝負を決めるようにしたい。

はちみつ
はちみつ:・・・なんだか文章ばかりだとつまらないですね。
エジプト
エジプト:いまさらだが・・・確かにそうかも。あと少しだしこのまま付き合ってもらいます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
