コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

伯爵

伯爵

 ついに目標としていた伯爵に昇格することが出来ました。このブログを開始したのが男爵になってすぐのことだったので、実に8ヶ月という期間を費やしました。

はちみつ
はちみつ:おめでとうございます。
エジプト
エジプト:ありがとう。

 これでサファイアに20数名いる伯爵の仲間入りをしたわけですが、生憎実力で言えばランキングに乗らないホーリーナイトと大差ありません。と言うのもたまに茶室に入ってくる他のホーリーナイトの方とも順位があまり変わらないからです。
 それも当然かもしれません。経験から来る駆引きに長けること以外は特に甲乙つける要素が無いからです。それでも私はレベルや装備に頼ることなく堂々たる活躍をして行くつもりです。

深紅
深紅:よし、もう引退していいぞ。
エジプト
エジプト:やかましい。

 いい機会なので日ごろ私が思っていることを書いてみようと思います。
 元々キャラクターを育成することが目的のゲームなので、より手を加えたキャラクターの方が決闘で強いというのは当然のことです。しかし対戦ということだけを考えればゲーム性を重視した方が良いと考えています。
 装備の有無で決定的に戦力が変わる類の装備は着けないのが通例です。もちろんそうした装備が望まれる場においては必要なので全てにおいて否定しているわけではないのですが、たまたま募集して集まった場において一切遠慮の無い装備はふさわしくないと考えます。その辺りの配慮をしない人には良い印象を持っていません。
 手抜きと手加減は違います。全力を出しつつも相手や場に合わせる工夫が出来る人はなかなかいません。私の目指すところはそうした決闘者です。

桃井
桃井:実はお金と勇気がないから装備を強化できないだけなんだよ。
エジプト
エジプト:それをバラすんじゃない。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
