コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘感想その5

エジプト
エジプト:うわああああ 
              あ
                あ
           ぁぁ    あ
         あ   ぁ   あ
        あ   ぁ   あ
         あ     あ
           あああ
はちみつ
はちみつ:エジプトが消えましたが今回の感想を書いていこうと思います。

 今回はエレメンタルマスターの感想。
 元々威力の高い通常攻撃スキルに加えて、転職で備わった強力なAPスキルによってその能力を飛躍的に上げた職業の一つ。能力の強さなら最上位に挙げられる。
 いくつかある追加要素の内、今回取り上げるのは4つのAPスキル。ブラックホール、ルーンオブメテオ、属性メテオ、クラウンオーブに注目する。
 ブラックホールは短い動作で発動でき、長い時間相手を行動不能にする設置技。近接攻撃を仕掛けてくる相手には狙って使用できる。効果範囲は上下左右にほぼ同じくらいあり、上段から階下にいる相手にも効果を出せる。設置技の長所は効果の発動中に自分が動けるという所で、後述する数々のスキルも併せて大ダメージを狙える。PT戦で使用すれば複数の相手を行動不能に出来る優れもので、エレメンタルマスターをPT戦必須職とさえ言わせるほどにこのスキルは強力。
 ルーンオブメテオはその場に3回隕石を落とす設置技。使用から発動まで長い時間差があり、発動前に魔法陣が現れることから分かりやすい。ジャンプで避けることは出来ないがそれほど上に効果は広くない。決闘では相手の通り道に設置して行動を阻害するか、狭い場所で相手を巻き込む為に使われる。ダメージは1kほど出せるのでKBも期待できる。
 属性メテオは単発威力では全APスキル中最強、おまけにCTが短いので連発できる。消費APも100とお手ごろ。頭上で隕石を形成してから相手にぶつけるまでやや長い動作時間がかかるので使用するタイミングが重要。一番確実な使用法は上記のブラックホールに相手を巻き込んでから使用すること、通常の立ち回りの中でも使用するタイミングはあるが積極的にそれを狙う人はまず見受けられない。PT戦では混戦した場面に当てられれば相手を一気に吹き飛ばすことができる。
 クラウンオーブは魔法の威力を高め、CTを短縮させる良スキルだが、決闘では一つの場所に留まることは少なく、APも200消費するので使い難い。属性メテオを2回撃つ方が効果的な場合が多いのでめったに見ることはないだろう。

はちみつ
はちみつ:技と技の間の隙が大きいので威力が大きく効果の高いスキルが備わった訳ですね。

 遠距離で戦えるなら特別な対策は必要ない。近距離で戦う職業はブラックホールに最大限の注意を払う必要がある。最悪の場合一度ブラックホールに引き込まれたことが原因で即死させられかねない。ブラックホールのCTは15秒、余裕を与えてしまうと簡単に再使用できることから出来るだけ一度のチャンスでダメージを稼ぎたい。壁際に追い詰めても逆に引き込まれてしまうことが多いので攻めることも引くことも出来る位置を保つこと。
 通常攻撃の隙を突く以外はチャンスがない。相手にブラックホール以外のスキルを使わせるように立ち回ることが重要、いつでも飛び込める距離を保って攻撃を組み立てたい。

はちみつ
はちみつ:それでは今回はこの辺で、次回はミンストレルです。



エジプト:ようやく出られた、それでは今回の感想を。
はちみつ:もう、終わりました。
エジプト:ガーン・・・・orz
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。