コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘感想その4

はちみつ
はちみつ:は、右!
エジプト
エジプト:上だよ。
はちみつ
はちみつ:ひ、ひだり。
エジプト
エジプト:回り込まれてるぞ。

 今回はゴッドハンドの感想。
 転職によるボーナスステータスはホーリーナイトと同様。さらなる硬さを手に入れた。
 追加要素としては固有スキルとAPスキルがあるが、固有スキルについては前提となるスキルが多いことから習得している人は少ないと思われる。よってモンクとの明確な違いはAPスキルの有無に限定される。

 追加された攻撃APスキルは疾風脚、天龍波、真空拳の3つ、プラスして回避用のカウンタームーブがある。
 最も重要なスキルは疾風脚。空中やスキルの途中で素早く地上に戻ることに使える。消費APも少なく済むのでほぼ常時使えるようになる。このスキルによって圧倒的な連続攻撃が可能となった。空中から攻める技が使いやすくなったことから近接での立ち回りは最強と言っても過言ではない。
 天龍波はジャンプを多用する相手に不意を打てるスキルだが、ここから繋がるスキルが疾風脚くらいな上、まず成功しないので特別なメリットは無い。ダメージを稼ぐ手段としても少々弱い。
 真空拳は範囲のひろい拳技系と言ったところ。ダメージとしては優秀だが消費されるAPが多い為めったに目にすることはない。
 カウンタームーブは回転して相手から離れるスキルらしいのだが、ダメージを受けた直後に使用するとその場で一回転するだけとなる。決闘ではダメージを受けた直後に使用される場合が多いので、その場で一回転して受ける攻撃を中断させる効果と考えられる。連続で攻撃を受けそうなときに使用されるがCTが30秒あるのでこれの有無で実力が変わるとは考え難い。

 スタン効果の付いたスキルが多数存在する。死に難くなったホーリーナイトを連続攻撃で押し切るには都合のいいスキルがそろったと考えられる。

はちみつ
はちみつ:めがまわる~
エジプト
エジプト:スキルの性能よりも立ち回りが重要です。

 元から強職のモンクから考えても特別な対策はない。戦うときは出来るだけ一箇所に留まらず、動き回ることが基本だと考える。立ち回りの勝負では分が悪いのでスキルの性能を十分に引き出した戦い方をした方が無難か。
 CTの都合で攻撃順序はある程度決まってくるのでそれを見越して予想できれば戦い安くなるだろう。

エジプト
エジプト:ホーリーナイトの場合は回復を活かした持久戦になります。
はちみつ
はちみつ:火のソーサラーは?
エジプト
エジプト:KBは取れるから・・・まぁ・・・うまくやれば。
はちみつ
はちみつ:他には。
エジプト
エジプト:ではまた次回。
はちみつ
はちみつ:やっぱり無かった・・・
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。