コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘感想その3

エジプト
エジプト:やって参りましたこの時が。
はちみつ
はちみつ:今回はホーリーナイトの感想を記事にしたいと思います。

 転職によって実力が大きく上昇した職業といえばホーリーナイト、エレメンタルマスター、ルーインウォーカーの3つの職業を挙げることができる。
 その一つ、ホーリーナイトは転職ボーナスによってHP500、体力100、合計1150のHP上昇となった。素体でも決闘場内でHP11000を超え、防具のセイクリッド装備についている体力を合計するとHP12000を悠々超えることになる。このHP12000とはインフェルノ装備を使用していないガリ銃持ちのガンスリンガーに勝利するHPとして以前私が算出した値で、このラインを超えたことによって全2次職に対して勝負を有利に運ぶことが可能となった。
 加えて転職によって使用可能となった『女神の手』という新スキルによって2次職とは隔絶的な強さの差が生まれることとなった。30秒間の内5秒ごとにHPを20%回復させる女神の手の効果を突破して倒しきることは相当に難しく、上記の理由により容易にはハマらなくなったことも作用し、一気にエース級となって現れた。

 転職によって変化したスキルがいくつかある。
 それまで生命線だったガードインパクトは効果が100%の吹き飛ばしから50%のスタンに切り替わった。緊急時に使用するにはかなり頼りないスキルとなってしまった。
 また攻撃スキルも上位のスキルは性能が上方修正されている。射程が延びたことにより遠距離の職業に対してもある程度同等に戦いを挑むことが出来るようになった。

 新しく追加されたDPゲージによって使用出来るようになったスペシャルアタックと追加SPスキルのルーンストライドはともに最上位の通常攻撃スキルで、特に警戒するほどのものではないがまともに命中すればそれなりのダメージが期待できる。
 片手剣専用DPスキルのホーリーブレスはそれぞれ50%の確率で4つの効果を出せるスキルで、特にHPの回復を引いた場合3秒ごとにHPが10%回復する。一度画面外に消えたホーリーナイトが次に見たときはHPが全快だったという絶望感は対峙したことのある人なら経験していると思われる。
 DPスキルのガードクラッシュはスタン効果を出せるがスキルだが、効果が短い為主にPT戦で一撃でも有利になる為に使用するのが一番ではないかと考えている。

エジプト
エジプト:いやぁ強くなったねぇ・・・。
はちみつ
はちみつ:しみじみしてないで次行きましょう。

 あまりに死に難くなったホーリーナイトだが、それ故に一度死亡すると順位が大きく下がるようになっている。よって対戦するときは最低でも自分が2回死亡する間に1度は倒しきらなければならない。
 チャンスはある。回復スキルは効果が30秒なので、効果の終わり際を狙って攻撃することが一番効果的である。ちなみにこの回復阻止をさらに阻止する為にパーフェクトシールドを発動させることがあるが、打ち上げの効果は有効なので狙ってみることをオススメする。
 回復するために多くのホーリーナイトは距離を取ろうとする。ここで逃がさず追い討ちが決まれば高確率で倒すことが出来るだろう。ちなみに迂闊に追うとカウンターでやられることもあるので慎重かつ大胆にという絶妙な技術が必要になる。
 女神の手はCTが30秒ある。仮に回復が成功しないままやられると復帰してもしばらくは回復できない。ここでさらなる追撃を重ねて倒すことが出来たらもう勝ったも同然だ。

エジプト
エジプト:攻撃手段が豊富になった3次職で攻略することになる訳です。
はちみつ
はちみつ:それでは今回はここまでで、次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。