コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

8月末

はちみつ
はちみつ:過酷な暑さを乗り越えて月末を迎えました。
エジプト
エジプト:暦の秋を迎える前に今月を振り返りましょう。

 極端に活動量が落ちた今月、ブログの更新も滞っておりました。夏ばてを自覚したことはないのですが暑くなるとほとんどの活動が停滞することが通例です。
 特に目標という訳ではないのですが、ブログの更新は3日に1回、月に10件という目安があります。22日を過ぎた段階で書いた記事は4件、自身の体調を鑑みると今月は6件くらいで終わると思っていました。
 しかし5件目の記事で失言をしていたことに気がついたとき、この事態を変える閃きが頭をよぎりました。丁度バスルームで髪にコンディショナーをつけていた私はそれを流す間にストーリーの構成を考え、流し終わるとバスルームから飛び出しメモを書いてからまたバスルームに飛び込むというドタバタを演じていました。

 こうして出来たものが月末になって毎日更新となったストーリーです。
 あとがきのようになりますが本来あのストーリーには構成の都合でカットされた内容が2件分くらいあります。冗長な内容は面白みに欠けるが簡潔すぎても読み応えがない、そのバランスの取り方が少々不出来だと感じるのが個人的な感想です。
 カットされた内容には結果に至る前段階のやり取り、準備、仕込みなどが含まれていました。自分ではその前提の上で記事を書いていたので読み手にとっては唐突な内容が出てきていると思われます。
 このようなストーリーは今後再び出てくると考えられます。そのときは更なる工夫をこらしてお披露目したいものです。

エジプト
エジプト:・・・今月何やったっけ?
はちみつ
はちみつ:実際には何も・・・。

 今月から始まった3次職を対象とした決闘の感想。月に2職を基本としてサブクラス実装までに全ての職業を完走するつもりです。ずいぶんスローペースですが内容が無くとも他の記事も書きたいのでお付き合いをお願いします。

はちみつ
はちみつ:それでは来月もよろしくお願いします。
エジプト
エジプト:来月はできるだけ定期更新します。

mmr6.jpg
来月、更なる展開が・・・・・・あるのか?
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
