コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘感想その2

はちみつ
はちみつ:・・・・・
エジプト
エジプト:・・・どうした?
はちみつ
はちみつ:何も出来ませんでした。
エジプト
エジプト:あぁ・・・。

 スラッシャーの感想。
 昨今ではレベルの近いスラッシャーに出会うことは少なくなった。コロシアムで敵をなぎ倒した結果、圧倒的なレベルとなって決闘場に現れるようになったスラッシャーが多数見受けられる。装備も当然のように良いものを装備している。エジプトにとって最も厄介な装備はインフェルノ装備で、これの有無で強さに決定的な差が生まれると言っても過言ではない。当然はちみつが何か出来る訳もない。以前はインフェルノ装備にあこがれていたのだが、あまりに理不尽な能力アップにつながる為エジプトでインフェルノ装備をすることはない。タコストも気が乗らないので作っていない。
 装備の話はこの辺で。

 スラッシャーになって追加された要素はスペシャルアタックとスラッシュムーブ、そしてクロスブレイドの3つ。このうちスペシャルアタックは決闘ではほとんど使われないので他の2つについて取り上げたいと思う。
 コンボポイント(CP)を消費して使用できるスラッシュムーブ、このCPが決闘でどのように変動しているかを見たことはないのだが、消費CPが20ということは切りかかって3,4回目で使えると考えられる。平たく言うとホーリーナイトが相手ならいつでも使えるようなものだ。こちらが逃げようとしてもこのスラッシュムーブに捕まるケースは非常に多い。逃げられるときにはこちらが勝って、捕まれば負けるという単純な構造が成り立つ。
 ブレイダーに不意打ちをもらうということはまずなかったのだが、スラッシャーはその手段を手に入れてしまった。クロスブレイドなのだが単発威力が非常に高い。元ブレイダーから空中で打ち落とされるという貴重な経験をすることになった。溜めが若干長いと言われているが使い勝手はデスブローと大して変わらないところを見るとこれは脅威だ。CTが30秒もあるところが良心的でコンボに組み込めないところが難点か。

エジプト
エジプト:ガードインパクトも使い勝手が悪いのでスラッシャーは強敵です。

 こうなりゃセコ技だ、とばかりに逃げ撃ちでダメージを稼いで判定勝ちに持ち込むという手段がある。5分間で2回捕まると考えて3回程度ダウンを取れば何とかなるという勝負優先の作戦なのだが、なにしろ一度捕まると死を覚悟しなければいけないほどに危険な相手が多いので逃げ腰にもなる。他の職業で挑むときも何かしらの工夫をしなければ勝つことは難しいだろう。

はちみつ
はちみつ:諦める事も大切です。
エジプト
エジプト:おぉい。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。