コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘感想その1

エジプト
エジプト:今回から3次職を中心に決闘の話題を取り上げます。
はちみつ
はちみつ:話題にする職業はキャラクター紹介の順番通りに行います。ドラグーンから初めてマシーナリーまで、日本でのサブクラス実装までに行いたいと思います。
エジプト
エジプト:解説ではなく感想という体裁を取りますが、参考になるように工夫します。

 早速ドラグーンについて。
 基本的な戦術は前回のウォーロードと変わらない。APスキルによって攻撃スキルが追加されたが、その攻撃スキルによって強さが変わるかと言うとそんなことはない。ドラグーンの間合いでは圧倒的な攻撃力がある、とだけ覚えておけばどんなスキルが来ても結果には影響しない。
 APスキルでも両手剣固有のファストダッシュは実に優秀で、連続使用が可能な為戦術的な利用が容易になる。基本的には挟まれた時や相手の裏に周るときに使用する。コンボ中に使用できるかどうかは未確認だが、仮に使えるとしたらブレイダーが攻撃を中断して更なる裏周りを決める事と同様のことが出来ると考えられる。

エジプト
エジプト:両手剣の使い手と1:1で当たったことが無いのでなんとも言えないのですが、ファストダッシュはワンチャンスで相手を倒せる鍵となると私は考えてます。

 真・致死追討について。実態はよく分からないのだが、スキルレベルを最高にして発動されるとHPが満タンでも死ぬという恐ろしい仕様になっている。高い体力と防御力が意味を成さないため現状の対策としてはやられる前に倒すしかない。
 真・致死追討が発動してから逃げ回れば硬い相手でも容易く勝てる。そんな卑怯なヤツはいないだろうと思っていたが普通にいた。最初に当たったときは開始して2分過ぎにようやく真意に気がついて猛攻を仕掛けたのだが、結局追いつけなかった。事前に知っていることと知らないことでは結果に大きく作用する、念頭に置かなければならない重要事項だった。

 ドラグーンは見た目の変化よりも内部の変化が大きかったように感じる。固有スキルによってクリティカル関連を中心に攻撃力が上がっているケースが多い。ウォーロードから突然強くなるとは考えにくいが、最大HPを上げることが一般的なラテール決闘では攻撃力が高いことは上位を狙う有効手段と思われる。

エジプト
エジプト:簡単な内容ですがこれで終わりにします。
はちみつ
はちみつ:間を置かず次回はスラッシャーです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。