コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘解説 総評

エジプト
エジプト:今までの記事を振り返りながらまとめをしようと思います。
はちみつ
はちみつ:気楽にお付き合いください。

 今まで行ってきた決闘解説は全て自分の体験に基づいている。心がけてきたことはテンプルナイトあるいはホーリーナイトを視点としてそれぞれの職業について戦術解説をするようにした。
 これまでの記事はあくまで一個人のデータに過ぎない。一般論とは少し異なる意見を取り混ぜることで他とは異なる一文を載せようと考えた。後に私の記事を読んでそれを評価するときは、これが数多存在するデータの内の一つであるという前提を持ってもらいたい。データから各々にとって重要なものを選び出すことが大切である。

 過去の記事を読み返したところ現在とは多少書き方が異なる部分がある。しかし一貫して伝えようとしていたことは技術によって活躍してほしいということである。
 参考にした様々な記事では装備に関する内容が第一に出てきている。それは実力が装備によって決定されてしまうと受け取れる、これは嘆かわしいことだ。決闘で望まぬ結果を得ることは辛いことだが、それは工夫で解決してほしい。
 この記事でも装備に関する話題はある。しかしこれはキャラクターの方向性を示すもので推奨しているわけではない。強さを装備に求めないでもらいたい。

エジプト
エジプト:これからは更なる独自性を出したいですね。

 雑多な記事の中に貴重な内容を混ぜる。まさに妙薬たる存在を目指している。

はちみつ
はちみつ:それがおもしろいものだといいですね。

 解説はこれで終わりとなる。今後は3次職に対する自分の意見を自由に出すようにしたい。それが参考意見として役立つものを目指している。

エジプト
エジプト:ま、やりたい放題やるだけなんですけどね。
はちみつ
はちみつ:そのあげく現実離れした意見が飛び出すのですよ。
エジプト
エジプト:おいおい
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
