コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘解説その7前半

はちみつ
はちみつ:今回と次回でマイスターの解説を行います。
エジプト
エジプト:今回は各種技の説明、次回は戦術の説明を予定しています。

 まずはSMGの解説から行う。数あるSMGの中からFSMG、スロウSMG、プッシュSMG、無敵SMGの4つをここでは解説する。

FSMG(ファイアSMG)
 エンジニア系の補助火力として存在するFSMG。決闘では全てのキャラに固定ダメージを与えることが出来る。時には主力に思えるほどダメージ元として優秀なスキル。決闘場内で人がよく通りそうな位置に置くか、攻めてきた相手をFSMGとガードでやり過ごすことに用いられている。

スロウSMG
 移動速度-50%は最大レベルのアイスシールドと同等。11まで貼ったスピードパズルで得られる平均速度の+補正がそのまま無くなる計算になる。特に動き回る相手の足止めに使うほか、FSMGと同じ場所に置いてダメージの追加を狙う目的で使用される。

プッシュSMG
 設置とほぼ同時に相手を吹き飛ばす。下方への判定が妙に長い為、上段に設置したとき下段の相手にも効果が出る。用途は多岐にわたる為、本職の人に聞けば意外な使い方が見つかる可能性がある。主な用途は自分の足場を確保すること、攻めて来た相手から身を守ること、逆に攻めるときに相手の体制を崩すこと、相手を壁際から逃げられなくすること、等に用いられている。

無敵SMG
 クリティカル系ルートの最後にあるスキル。他のSMGと同じモーションから突然無敵になる為相手に悟られにくい。PTメンバー全員に効果を出す為乱戦時に一方的に有利な状況を作ることが出来る。

エジプト
エジプト:使い所をしっかり理解すれば戦力の大幅アップとPT貢献で頼りにされます。
はちみつ
はちみつ:続いて攻撃スキルの解説です。

 CT1分の攻撃スキル。どれも射程が長く、範囲も広い。

アッシュカノン
 ガンスリンガーのガトリングと一見同じに見えるがヒット数は4回でガトリングの半分。変わりに呼び出されるマシンの後ろまで攻撃判定があり、かつ上段の敵にも当たる為避けることは難しい。相手を追い込んだときに使われる場合が多い。

ミステルテイン
 出の速い一撃目と、剣を返したときの二撃目がある。このスキルの一撃目を避けることはほぼ不可能と考えていい。通常攻撃の間に使うか、止めの一撃として使用されることが多い。ちゃんと狙えば確実に決まるが二撃目はガードされる可能性が高いので一撃目の威力をよく把握しておくことが肝要。

ガエボルグ
 範囲が非常に広い為相手を巻き込みやすい。ただしスキルを撃ってから最初の攻撃判定が出るまで間があるのでガードされるかジャンプされて一度しか当たらないことが多い。乱戦で集団に向けて撃つのが効果的。

ライキリ
 非常に威力の高い突進スキル。弱った相手を一掃できる他、壁や地面に相手を押し付けるように使用すれば即死も狙える。ただし相手の攻撃にKBしてスキルがキャンセルされる可能性が一番高いため使い所は慎重に選ぶ必要がある。

エジプト
エジプト:どれも優秀なので確実に決めたいスキルです。これらを用いた戦術を次回ご紹介します。
はちみつ
はちみつ:後半に続きます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。