コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

活力

◇リンク先にせーもにーさんのブログを追加しました◇
 
 先んずれば人を制すると言います。
 発明や発見は突然起きるものではなく、その前段階に相当する技術や研究があることが通例です。先んじる為には既存の技術や研究を知り、その将来性を見抜く力が必要です。
 それに加えてもう一つ大切なことは、新しいことに挑戦し、積極的に取り組む活力です。

 エメラルドのサーバーが新しく出来てから一週間が経ち、新たにキャラを作って1からゲームを始めた人たちの中にはすばらしい活力の持ち主がいるらしく、レベルは最高で108、決闘ポイントは5000、ギルドはレベル3が出来ています。 
 新しく出来たギルドには人が集まり、人が集まればギルドは成長します。そこで先を行くギルドはより早く成長し、後から出来たギルドがこれを追い抜くことはめったにありません。
 現実世界でもこれと同じことがあります。最初にすばらしい企画を考えた企業は、その業界を独占し大きく成長します。同じことをマネしても追いつくことはないでしょう。

 思えば良い物を見抜けても積極的に手を出さず様子見をしていたために先を越されてしまったことは何度もありました。偏に勇気を持って飛び出す為の活力がなかったのだと思います。失敗や不利益を気にするより、やれるうちに色々とやっておかなくてはなりませんね。

 コロシアムが面倒って話です
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっげぇ同感wwww

最初から篭ってりゃよかったね
このページのトップへ
このページのトップへ
