コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

段取り

 一日に起こることの大半は計画にあることで、新しいことをするにしても適切に段取りを組んでいればそれほど困難な状況にはならない。日々の思考と行動は何時だって事前に定められた結果を出す為のプロセスだ。正しい過程を踏めば奇跡や閃きも起こるべくして起きる。
 目的は何であるか、そのために必要な手順は何であるか、どれだけの時間と労力を掛けるか、そして目的は掛けた内容に見合ったものか。その問いかけはあらゆる対象に行うべきものだと考える。自分であったりチームであったり組織であったりするが基本は変わらない。
 与えられた仕事や課題だけをやっているのではないか?自問自答ができていないんじゃないか?何か適当な理由をつけて逃げていないか?考えることを止めていないか?やらなければならないことが山積している中でも、最終的な目標があるならそれが手段であることを見失わないことが重要だ。
 新しい年度が始まり新しい計画が必要な現在、まずは焦らず何をするべきか見定めること。そして計画通りに物事を進めていくための段取りを組むこと。問題が発生しても冷静に原因を見つけ出すこと。なにも難しいことではない。そんな事は日常のことなのだから。


はちみつナース
と言いつつナース服を衝動買いした
エジプト
エジプト:言ってることとやってることが違うんじゃないか
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント失礼いたします
いつも拝見させていただいております

先日のPvだけでなく度々お世話になっております><
このブログで立ち回りなど
エジプトさんから学習する面も多々あるので
これからも訪問させていただきますb

私のブログでリンク頂いても構いませんでしょか?
ご返答いただけましたら嬉しく思います(´・ω・`

No title

段取り…私にはほど遠い言葉…
このページのトップへ
このページのトップへ
