コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

中位ランカー

中位ランカー
 ランキングに乗ってからおよそ2ヶ月が経ち、現在50位となりました。
 最近の戦績を鑑みてもこの辺りが順当ではないかと思います。名実共に中位ランカーといった所でしょうか。
 ここから30位くらいの中堅上位までは現在のように決闘を続けていれば行けるように思われます。
エジプト
エジプト:・・・・・
 そこで考える。自分ははたして中堅上位まで行く実力があるのかと。
 繰り返しになりますが続けていれば30位くらいにはなります(そこから上は層が厚いのでなかなか上がらないと思われる)。上位の方々に挑むというなら相応の実力を備えなければならないと感じます。名だけの中堅上位となるわけにはいかないのです。

 そこでスキルと装備を見直すことに。
 スキルは竹斬り系一系統のパーフェクトシールドとガードインパクト持ち
 装備は火力重視の筋幸装備

 竹斬り系の一系統になったのには理由がありました。かつてレベル80-124の制限決闘をしていた頃、少ないスキルポイントの割り振りを考えると、攻撃スキルのポイントを分散させることが好ましくないように考えたのです。
 片手剣には3hit以上する攻撃スキルはありません、大抵1hitでWブレイクとレパードクラッシュのみ2hitします。よって必然的に一撃の価値が高くなります。外れたり威力が低かったりすると手痛い反撃を受ける可能性が非常に高いのです。攻撃速度が速く、威力が高めの竹斬り系にポイントを集中させたのはこの為でした。ブレイクとWブレイクの効果が低いことも理由です。
 しかし現在戦っていて竹斬り系だけではライジングスラッシュとレパードクラッシュの初撃が浮かしになっていることもあり、硬い相手に安定したKBを取ることが難しくなってきました。ソニックブレイドとデスブローがどうしても必要なのです。
 慌ててスキルを変えてもポイント不足になることは分かっているのでまずレベル上げから入ることになります。実用レベルの技がそろうのがレベル156、装備の都合を考えると164までほしいところ。

 装備も切り替えが必要になります。求めるものはインフェルノ装備です。最近はクラーケンのストッキングが主流のようですが、私の決闘スタイルからするとあまり役に立つとは思えません。インフェルノを装備することによって現在ほど筋力を求める必要がなくなります。
 およそ自由に動けるようになるラインは最大HPで12000ほどと推測しております。全くと言っていいほど体力をエンチャントしていない私が10800ほどHPがあることを考えるとそれほど難しい数字ではないと考えます。あくまでバランス良くステータスを維持することがテンプルナイトにとって強さにつながると私は考えています。

 参考となる意見は様々な方からいただいていますが、実際にどのように戦うのか、どんな効果がほしいのかは人によって変わってきます。せっかく中位ランカーとなったのだから、模倣するよりは自ら模索していくことを課していくつもりです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はどもでしたー^^
久々のPV天でビックリしました。
ウン 無敵ズルイ

自分は今はやってないですが、
175前後で結構どっぷりやってました!
その時でもSPカツカツでしたので・・・
デスブローⅡは厳しそうですね・・・; 
Ⅰだけだと威力は低いし、追撃もできないし・・・

模索もとても素晴らしいことだと思いますが、
天は、全職の中で1番プレイヤースキルを求められる職という話も聞きますし・・・^p^;
ガードインパクト後の追撃方法や、ガードダッシュからのライジングコンボ等
自分でやってるだけじゃ、気づけない戦法もたくさんありますし、色々調べてみるのも楽しいかもですよんb
このページのトップへ
このページのトップへ
