コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ダーインスレイヴ

 一度鞘から抜くと生き血を吸うまで鞘に収められないという魔剣ダーインスレイヴ。
 ファンタジーゲームが好きな私は伝説上の武器に関する書物を漁るのが趣味だったりします。伝承の中には数々の聖剣、宝剣、名剣、魔剣、妖剣が登場しますが中でも特に気に入っていたのがこのダーインスレイヴです。
 一時期とあるゲームの影響で魔剣の類に注目するようになりました。絶大な威力を持ちながらいまひとつ活躍がないのが魔剣、つまりDark Side Swordです。これらはエクスカリバーやグラム、レーヴァティンなどの聖剣(宝剣)の影に隠れてあまり知られていません。時に聖剣を上回りながらも、あまりの威力やその背景を忌み嫌われて伝承から抹消されてしまうという不遇な扱いを受けています。この辺りの境遇は剣に限らず人の物語でもありますが、胸が苦しくなりますね。
 
 ずっと意識しながらもレベル上げの手間をサブに注いでいた為に手を出せずにいたダーインスレイヴをやっと見ることが出来ました。
ダーインスレイヴ
 かっこいい・・・が、少し短い?片手剣全般に言えることなのですが刀身が短いのですよ。コロシアムの片手剣が個人的には丁度良い長さなのですが、それが最長ときました。(画像がなくて申し訳ない)

 鞘を装備すれば剣を納める・・・そんな風に考えていた時期が私にはありました。実際はそんなことないし鞘のデザインも魅力的ではありませんでした。大体肩に掛けるというのがおかしい、普通は腰だろうに。
 この先レベルが上がってもデザインで魅力のある装備は無いと考えます。良いデザインはやる気に繋がり、やる気はレベルアップに繋がります。レベル150位で挫折しそうですね。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
