コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近の戦績

エジプト
エジプト:少々芳しくない状態なので何か妙案を出すためにも戦績を書き留めておこうと思います。改善策が思い浮かんだら報告していきますね。

1.ネタさんに負ける
エジプト
エジプト:ネタさんは私より最大HPが高くガードから容易に反撃できるので、ライジングスラッシュと初撃が浮かしのレパードクラッシュでは安定したKBが取れません。火力を重視した単体系一系統が仇となってしまいました。ネタさんは1対1では篭ることにしたと言っていました、私のワンチャンス、ワンキル作戦(つまり猛然と攻撃し続ける)は通用しないということです。対策としては反撃されないように適正な距離を保つことですね、火山のような動けないステージならともかく立ち回り次第では篭りも不利になることがあります。戦術には戦術で、ということでしょうか。無理して二系統にしてスキルポイントを削るような真似はしないことにします。現状の装備と手段で事態を打開します。

2.レベルの低いテンプルナイトに負ける
はちみつ
はちみつ:だらしないなぁ
エジプト
エジプト:面目ない。上記の説明と重複しますがライジングスラッシュとレパードクラッシュは近距離で使うと反撃のチャンスとなってしまいます。この二つの技は浮かしが成立して初めて真価を発揮するので1対1で決めるには技術を磨かなくてはなりません。確実に当てるには空中からガードダッシュを当て、浮いた相手に追撃するようにします。成功すれば片手剣の最大威力のコンボとなるのですが、問題はそこではありません。
はちみつ
はちみつ:では敗因とは
エジプト
エジプト:一概には言えませんが体力差とKB性能だと考えています。それと少し油断していました、技と体力が限られているなら相応の戦いをしなくてはいけません、負けて当然の戦い方をしていたようです。

3.複数のガンスリンガーに勝つ
エジプト
エジプト:少し持ち直せました。今までの戦術が通用するようで安心しました。気になったのは特定の場所に篭るという作戦。ガンスリンガーの間では常識なのかも知れませんがやられる方としては大問題です。相手に慈悲が必要なのか考えさせられますね。
はちみつ
はちみつ:慈悲なんてあるのですか?
エジプト
エジプト:常識の範囲で手段を選ぶということです。勝てればそれで良しとする考えは私には賛成できません。
はちみつ
はちみつ:そのこだわりで負けていると思います。大体あなたの常識はズレていると言われているではないですか。
エジプト
エジプト:まぁ・・・たしかに・・・
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ結局は勝ち方にこだわらない方が勝つパターンがおおいよね、
同職同士なんて待った方が強いに決まってるんだし。
このページのトップへ
このページのトップへ
