コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘解説その2続き

エジプト
エジプト:私がウォーロードと戦ってきた経験から、ウォーロードへの対策をお話します。
はちみつ
はちみつ:魔法職は回避とウィンドウォークでかなり優位になるのですが、対策が必要でしょうか?
エジプト
エジプト:対策が必要と思われる職はテンプルナイト、モンク、マイスターといったいわゆる硬い職業です。相手に先手を取られると反撃するまでにかなりのダメージを受けます。硬い職業の強みは攻撃を受けても反撃できるというところなのですが、強いウォーロードを相手にするとその戦術が出来ないことがあります。硬い職業だって動き回りますが相手はそれ以上に動くと考えたほうがいいですね。勝敗は戦術がものを言うとしても過言ではありません。

 戦術には様々なものが考えられる。自身の機動力を生かして相手を翻弄するというもの、相手の出方を伺い対応していくというもの、得意な距離を保ち常に有利な戦いをするというもの等。
 そして特にウォーロードに対して有効と思われる戦術は、相手に先にスキルを撃たせるというものになると考えている。反撃が出来ないという前述の内容と矛盾するようだが、硬い職の反撃とはスキルを撃つことで相手の攻撃でKBし難い状態で攻撃することを言う。ウォーロードに対してその反撃はできない、反撃に転じるためには攻撃を避けるかガードしてから隙を突くという戦術を取る。
 ウォーロードのスキルは比較的動作時間の長いものが多い。攻撃判定が永く出ているということは基本的に相手に当てやすいと言えるのだが、一度かわされてしまうと大きな隙となってしまう。特定のスキルは背後に攻撃判定がないため背後を取られると対処ができなくなる。
 相手にスキルを撃たせるには適切なフェイントが必要となる。大層なものでなくとも攻撃に緩急をつけることで同じ様な効果を得られることもある。一考の価値はあるのではないだろうか。

はちみつ
はちみつ:この方法で勝てると決まった訳ではありませんし、対応策を打たれる可能性もあります。あくまで一つの参考意見として考えてみて下さい。
エジプト
エジプト:大切なことを言っていませんでした。両手剣と槍に違いはありますが、キャラ愛があれば何とでもなります。周囲の意見は貴重ですが、それに流されず自分の好きな様にプレイすることが一番大切なんですよ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。