コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘解説その2

『ウォーロードについて』
エジプト
エジプト:専門分野ではないのですがこの職業について解説したいと思います。
はちみつ
はちみつ:これから頑張って他の職業についても解説を行いますので、ご指摘の点がありましたらコメントしていただけると助かります。

 ウォーロードの決闘指向はおそらくエジプトと似通っている。
 防具のエンチャントは基本的に体力とHPになる訳だが、攻撃力が足りないうちは相手から反撃される可能性があるため、まずは十分にダメージを与えられることを前提にしたほうが良い。きちんと装備が整えられればファイター系なら最大HPが1万を超える。
 思考の第一段階としては「如何にして攻撃を当てるか」ということが挙げられる。被弾を減らすことや相手を翻弄する類のことは技巧的な事柄として思考の第二段階となる。もちろんこちらが大事な職業もある。
 これを実現させるために必要な要素として「命中」と「速さ」が求められる。狙った相手に狙った攻撃を当てることが出来るかどうかはプレイヤーの力量だが、この2つはどの職業を相手にするときも重要な要素となる。特に命中は攻撃密度が低く動作時間が長い職業には必須と考えられる。
 硬いと言われる職業が相手でも正面からKBさせることが出来るため、ウォーロードに正面から攻撃する人はまず考えられない。一対一で決闘する場合はそのことを念頭に入れること。そしてPT決闘の場合、HPを高くすることで一種の「暴れ」を実現させることが出来る。狙った獲物にスナイパーランスはいいかも知れないが、相手の密集地や味方がピンチな場面での範囲攻撃を期待したい。

エジプト
エジプト:私が一番警戒しているのは実はウォーロードなんです。私は体力装備のテンプルナイトとは最大HPに4000近い差があるので真向勝負をするよりも動き回って隙を突くことにしています。防御スキルや移動スキルを持ち合わせていないウォーロードも指向的には同じなのではないでしょうか。体力とHPのエンチャントが充実しているウォーロードが相手では性能に勝ち目がないですからね。
はちみつ
はちみつ:次回はウォーロードを相手にした場合の動きなどを解説します。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに魚もにがてだな~。タイマンだったら負けないんだけど4:4とかになると
脅威だなぁ~。。
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。