コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

9月末

はちみつ
はちみつ:大分涼しくなった今月、季節は秋を迎えます。
エジプト
エジプト:活動量が増え始めた今月を振り返ります。

 涼しくなると動けるようになります。
 何もしなかった先月とは打って変わってキャラ育成に力を注ぎました。

 身内ではアーティストの育成が隆盛を向かえ、エリアスの街中で演奏会が開催されるようになっていました。その様子を眺めるだけだった私には、レベル60で留まっていたアーティスト候補のマジシャンがいました。
 エジプトのアカウントにはエジプトと、はちみつがいます。3キャラ登録できるアカウントの一つの空きにはしばらく鞄持ちのエンジニアがいました。このエンジニアを取りやめ、新たにアーティスト候補のマジシャンを入れたのはおよそ半年前のことになります。
 そこから気分転換程度にマジシャンの育成を進め、3ヶ月ほど前にレベル60になっていました。
 しかしそこからは特に育てることもせず、マジシャンは倉庫キャラと化していました。育成が停止した理由は筋力がばかり成長するので、レベルが上がる毎にやる気が失われていったからです。
 ところが先月から身内でアーティストが流行りだすと、私にもやる気が戻ってきました。
 そこからは快速で育成を進め、今月ついに転職を果たすまでにスピード育成しました。

 転職してしばらくのこと、ずっとギルド所属も友人登録もしないで気楽な独り身を堪能していたのですが、丁度良いところに拾ってもらい所属を決めました。
 特に紹介はしませんが、ギルドは同時期に転職したメンバーで盛り上がっております。

転職メンバー

 アーティストで何度か狩りをしましたが、中々面白い職業だと気が付きました。そしてやはりやってみなくてはわからないことが多々あります。
 前衛、後衛で攻撃するキャラを使ってきましたが、支援職というポジションに立って他の職業を見ると狩り方の良し悪し如実に見えてきます。特に移動狩りでの経験は、今後に役に立てたいことが多かったです。

 別の意味でよく分かったことはアーティストの薬の消費量が非常に大きいことです。
 PTメンバーを回復させることはもちろんのこと、1分ごとに経験値上昇効果を掛け続けるため何も問題がなくてもSPを使います。単価の高い適正レベルのソーダとラベンダーを連打するため狩りのコストが高くつきます。
 紅を卒業するまでトリプルクッキー(lv60)を使っていたエジプトのツケを、ついに払うことになりました。

はちみつ
はちみつ:この差はずるくありませんか?
エジプト
エジプト:おかげで不憫なことも多いんだぞ。

 今月はファッションコンテストに出場するといった大胆なことを珍しくしました。そして準決勝で敗れたその日から、何か対抗できないものかと考えていました。
 結論ですが、ダーツ衣装に勝てるわけがなかったのです。
 もう一ついえることは私のファッションセンスなんて高いわけがなかったのです。
 考えてみると普段の生活でも着たい衣装を一発で決めて、悩んだことなんて一度もありません。我が家には鏡が洗面所と手鏡の2つしかなく、全身鏡で衣装をじっくり選ぶことなんて服を買うときくらいです。当然ファッション雑誌なんて見たことがありません。
 ここは素直に引き下がるとします。

エジプト
エジプト:当面は音が面白いのでそちらにかかりそうです。
はちみつ
はちみつ:それではまた来月。





どうでもいい話。
TF6.png
 カードゲームもできるギャルゲー遊戯王タッグフォース6(TF6)を買いました。
 遊戯王は初代がアニメでやっていたとき以来触っていなかったのですが、カードゲーム独特の爽快感を求めて発売日に購入しました。
 勝負事は決着が付くことよりも、その前段階で対策を練っているときの感触が好きです。そういうものを求めるには、これは中々楽しませてくれるゲームです。
 コンピュータの思考が時々とんでもないことをやらかすことがありますが、そこは我慢しましょう。
 ちなみにエジプト脳の名前の由来ですが、はっきり覚えていませんが大部分は遊戯王から来た気がします。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
