コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘解説その1

エジプト
エジプト:さて、少し間が空きましたが最初の決闘解説を行います。
はちみつ
はちみつ:一回目なので簡単なことからはじめたいと思います。
エジプト
エジプト:・・・と思わせておいて、いきなりコアな話題をすることにします。
はちみつ
はちみつ:え、カンペにないことやって大丈夫でしょうか
エジプト
エジプト:実は決闘解説をすると言った前日に、PT決闘で成績が悪かったのか全体チャットでグチを言っていた嘆かわしいテンプルナイトを見かけたのでやらないわけにはいかないかと。それに最初にやろうと思っていた『勝利の三大条件』なんて説明しなくてもわかりそうなものなので、以降の解説に混ぜることにしました。
はちみつ
はちみつ:ちなみに三大条件とは?
エジプト
エジプト:職業(武器、スキル)、装備、プレイヤースキルです。ね、言わなくてもわかるでしょ
エジプト
エジプト:そんなわけで第一回目のテーマはこちら

『テンプルナイトという職業』
テンプルナイトは全職業中最大の防御力と体力を誇ります。その特性により敵モンスターの密集している場所でも関係なく技を出すことができます。ぞくぞく村などでは他の職業のキャラがピンチでも自分だけ平然としていることなど珍しくありません。それだけ強いと言える職業なのです。
しかしそれはモンスターに対してのみ言えることです。決闘場では他のプレイヤーを相手にします、攻撃を受ければテンプルナイトも容赦なくノックバック(KB)させられ、手も足も出ないままやられてしまいます。
加えてテンプルナイトは近接で攻撃力が低く、相手に連続で当たり拘束する類の技もありません。相手にとってはいつでも逃げられる職業なのです。

エジプト
エジプト:ウォーロードやブレイダーのように一気にHPを削る手段もありません(本当はあるけどできません)
はちみつ
はちみつ:離れて戦える職業にとってこれほどやりやすい相手はいないのではないでしょうか。
はちみつ
はちみつ:ぶっちゃけテンプルナイトに負けるのは「恥」です。
エジプト
エジプト:・・・・・

思わずはちみつを汚した私ですが大雑把に考えるとテンプルナイトはそんな職業です。
よって決闘ではそれに応じた装備や戦い方が必要になるわけです。それができることによってテンプルナイトも他の職業に引けをとらない活躍をすることができます。
バトルランキング
ちなみに2位のセローラさんは許可をいただいて紹介させてもらっています。セローラさんはこの日5,6回やったうちこのとき以外すべて1位でした。アーティストのバックアップもなく、上の結果は完全にチームの組み合わせの妙といえるでしょう。

エジプト
エジプト:一つの記事が長くなってしまうと問題なので具体的な手法は次回紹介します。
はちみつ
はちみつ:あの~、上の台詞は修正されるのでしょうか。
エジプト
エジプト:君のファンが怒鳴り込んできたら修正するかもね。
エジプト
エジプト:でも君のファンは一人もいないよ。
はちみつ
はちみつ:・・・・・
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

[色:99[色:6699FF]敢えてそこでファンに名乗りを上げてみる ノ

こっそり更新楽しみにしてます覗]ω・))ノシシ~~[/色]

No title

ぐふ・・
見事に色が変わらずおまけに
変なもん前後に付いててごめんなさい(0Д0;
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。