コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

6月末

エジプト
エジプト:砂漠はいいぞ。少なくとも湿気は無い。
はちみつ
はちみつ:遠慮します。蒸し暑い今月を振り返ります。

 コロシアム装備のレベルダウンがいかに難しいかを知る。
 エジプトがレベル175になったとき、早めに火力増強を狙ってコロシアム片手剣を使用レベル180に強化した。
 ここからレベルダウンを図る訳だが、私の場合は5つレベルを下げるには初めに2つ下げて成功したら3つ下げるという方法を取っている。要するに2回連続でレベルダウンが成功したら反復せずに終了する。これが一般的かどうか分からないが、1つずつ下げるなど人によって下げ方が異なるらしい。
 まず2ダウンが成功しない。連続失敗記録で最大に伸ばしたチャット画面を超える。それだけ成功しないなら3ダウンが都合よく成功するわけも無く、ようやく2ダウンが成功した次には元通りになる、これの繰り返しであった。
 結局成功させるまでに使用した総額は50m程。途中で上げていた私の悲痛の叫びをライブで聞いていた人が1人いるのだが、その人はレベル170の防具を5ヶ所すべて5ダウンさせて破産寸前になっていた所を私もライブで聴いている。お互い様である。
 確率操作していたとは知らなかった、もう2度とやるまい。

エジプト
エジプト:食事が喉を通らない。これは暑さのせいじゃない。
はちみつ
はちみつ:・・・・・。
エジプト
エジプト:・・・・・。
そらし
はちみつ:・・・・・。

 決闘の話。
 といっても何か新しく始めたわけでもなく、ずっと同じ調子で続けている。それが理由で実力的にはかなり取り残された感覚になっている。上を目指した人は容赦なく強くなっている訳だが、その人たちからすれば私なんかはずいぶん底辺の決闘をしているようである。
 追いつこうと頑張っているのだが、こちらの成長の遅さとシステム上の上限開放によって実力差は広がる一方である。
 それでも決闘は面白い。およそ週に1度の割合で決闘をしているのだが、どうせやるなら2時間くらいはまとめてやりたいところである。勝負事で活力を得ていないとゲームが続かない。

エジプト
エジプト:・・・で、今月何やったっけ?
はちみつ
はちみつ:暑さで忘れたんですか?

 コロシアムばかりだと物忘れが激しくなりそうだ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
