コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

5月末

はちみつ
はちみつ:今月に入り温度と湿度が上がって寝付き難い日が増えてきましたね。体調にお気をつけ下さい。
エジプト
エジプト:雨の中でも心晴れやかに今月を振り返ります。

 今月を振り返る前に去年の記事を少し読んでみる。誰だこのアホなストーリーを考えたのは・・・・・あぁ、私ですね。
 シリーズ化しようと思いつつ投げっぱなしで一年が過ぎています。一ヶ月で書き上げる記事が減っているのだから何か考えてもいいわけですが、今後も再開の見通しはありません。

 エジプトがレベル150になったのが丁度去年の5月のことでした。そしてレベル170になったことは先日記事にした通りです。1年かけて上がったレベルは20。なんと歩みの遅いことでしょうか、ずっとメインキャラであることは変わらないのですが。

 さて今月です。
 生憎ながら花粉症とも5月病とも縁が無いので私は至って普段通りでした。要するにあまり活動はしていません。
 決闘から少々離れて狩りに勤しむつもりだったのですが、残念ながら狩りが長続きする体質ではないのであまりレベルは上がっていません。
 そうは言っても先日ついにエジプトが中級コロシアムから締め出されました。時々カプセルや記章の数合わせで気楽に入っていたわけですが、それははちみつにしか出来なくなりました。
 変わりに上級のソロをしようと試しに挑戦してみると

上竹ソロ

 あっさり竹まで来られることが分かりました。
 偶然の可能性を考えてその後2周して、合計で3周したわけですが、どうやら間違いないようです。
 今までは5次スキルが弱かったことと無駄に薬を消費したくなかったことが重なってソロをする気が無かった訳ですが、中級に代わって一人でカプセルや記章を集めることは問題なく出来そうです。

 ちなみに掛かった時間は5分少々・・・・・

 これを遅いと評価されることは致し方ないことですが、見苦しく言い訳すると
 1、片手剣のスキルで前進してしまうため常に敵が後ろに回りこみ、攻撃を当てることが出来ない。
 2、敵のバックアタックを狙えないので幸運装備の真価が発揮できない。
 この2つがあります。

 ただし特別な料理も薬も消費することなく、気楽に竹まで到達できるという事実があります。タイムアタックを狙うわけではないのでこの部分は大きな利点だと考えます。
 この分だと条件さえ揃えばレベル150台で装備可能な武器と防具で竹まで周回可能だと推察できます。私は知りませんが、150台で積極的にソロ周回している人がいるのかもしれません。

エジプト
エジプト:あくまでホーリーナイト目線での話ですが。
はちみつ
はちみつ:全く自信ありません。

 以前の記事で一度だけ決闘動画を紹介したことがあるのですが、今月はまた見ごたえのある動画が投函されました。(ニコニコ動画です)

決闘動画

 例によってページの保護と軽量化のためにURLだけ載せます。



 楽しい・・・



 というのが私の率直な感想です。
 勝敗だけに固執するなら投函者のコメントにあるようなもっとえげつない戦い方があるのですが(それがこの2人に通用するかは別の話)、決闘そのものを楽しむ気持ちで見ていただきたいと思います。

 こういうものを見ると元気が出ますね。マイリストにある他の動画も大変面白いものになっています。





 あぁ・・・・・




 いつか目に物見せてくれる



 『抜かしよるわ』と言って叩き潰しに来るのは半年くらい待ってください。


エジプト
エジプト:たまに主催する私のヌルい決闘茶室に付き合っていただけると幸いです。
はちみつ
はちみつ:今月はここまでです。当面はキャラ強化が中心になる予定です。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。