コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2月末

エジプト
エジプト:・・・どうも、失踪シリーズです。
はちみつ
はちみつ:「無かった」と言い出しそうな2月を振り返ります。

 日記をサボったときの開放感に浸っていたらいつの間にか月末になっていたという話です。別にゲームから離れていた訳でも、忙しかった訳でもありません。
 そうは言っても月例報告を外すわけにもいくまいと日記の再開に漕ぎつける。

 では途中報告も含めて今月を振り返ります。
 今月は主にはちみつを起動させておりました。しかしはちみつはほとんどの活動が作業的な事ばかりなのですぐに飽きてしまう。1h狩りで同じ敵を延々と倒し続けた挙句、続けてもう1セット同じメニューをこなす気力なんて私にはありません。
 サブクラスの巻物を手に入れる為のクエストを進めていたのですが、あのクエストがやる気を完全に削ぐ程の面倒さであることは周知の事実である。
 結局今月の前半は経験値ボーナス期間でそれなりに狩りはしたのですが、結局レベルは2つしか上がっておりません。その後細々と狩りをしてもう1レベル上げたのだが、それで月末になってしまった。現在はレベル133です。

はちみつ
はちみつ:おまけに巻物クエストは未だに終わっていません。
エジプト
エジプト:まぁやることがあるだけ良しと考えましょう。

 今月はついに・・・


 ついに・・・・・


 ついに・・・・・!


 ウサギがペットになったぞおおおぉぉぉ!


 ・・・と狂喜乱舞したのは10秒だけだった。
 なんと言うか子どもの姿の時も、成長した姿も大して変わらないような気がする。結局ウサギのままだというのが残念過ぎた。成長して人型になっていた日には九尾の3倍の値段であっても即決購入していた筈だ。
 今まで生きてきた中で、ウサギキャラではずれを引いたなんて経験は無かった。多少の好みの差こそあれど、おおよそ全てお気に入りになっていた。
 ウサギが好きなだけに、クォリティには拘ってもらいたかった。

 というか・・・

エジプト
エジプト:稼ぐ気あんのか!?

 ゲーム設計者出て来いと心の中で叫んだことは今まで何度もあるが、今回は一番大きかったと思う。良い物を作ればそれだけ売れるというのは誰だって解ること。そこに来て売り上げに直結するゲーム製作で、間に合わせのようなものを寄越した製作者は殴っていいと思う。

エジプト
エジプト:今回は購入しないことに決めました。
満月牡丹スプーン
三匹:・・・ほっ。

 決闘の話。
 大きくバランス調整が入れられたことにより、より面白くなくなった。ますます体力主義が主流となり、低火力同士の殴り合いという何の緊張感もない仕上がりになってしまった。ワンチャンスで試合をひっくり返すなんてことはほとんど起こらなくなり、試合開始から1分で飽きるような内容を5分もやらなければならないという状況になってしまった。お陰でバランス調整後はほとんど決闘をしなくなってしまった。
 日々の活力を得ていた決闘が失われて、生活のハリも無くなったという有様です。

エジプト
エジプト:何だか今月は残念過ぎるな。
はちみつ
はちみつ:更新の回数はメンタルの問題なんですよね。
エジプト
エジプト:やる気が上向きになるまでは細々とやろうと思います。

 1ヶ月のんびりしたので次のストーリー構成が大分まとまってきました。相変わらずオリジナル設定が山盛りなのですが面白くしたいと思います。「ラテールはどうした?」と聞かれても笑って誤魔化して勢いでやっていきます。

はちみつ
はちみつ:それでは今月はこの辺で失礼します。
エジプト
エジプト:来月からもよろしくお願いします。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
