コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

1月末

はちみつ
はちみつ:寒い冬の日が続いています。事故のないように過ごしてください。
エジプト
エジプト:当ブログは始めてから一年という日々を積み重ねました。総まとめは来月行うとして、ひとまず今月を振り返ります。

 今月の前半はギルドに所属しているキャラがいなかったため、目的がなくても常にINさせていたエジプトに変わり、はちみつを育成することに力を注いでいた。
 育成方針を確立し、装備と敵を考慮しながら地道にレベル上げを行ってきた。その途中で思ったことは、一定のレベル帯に合わせて戦い方を変える事が推奨されているということだった。
 敵が変わり、スキルが変わると役割も全く違うものとなる。その辺を解っていなかったエジプトの時とは事情が変わり、はちみつには相当な手間隙をかけることになった。
 今度転職がいよいよ間近になった際には、改めて育成方針を考えることになるだろう。

 月の後半に差し掛かった頃にギルドの所属が決まった。すると使用キャラの事情が変わってきた。
 はちみつを育成することは変えないつもりだったのだが、エジプトでの決闘をする機会が増えていった。そのため現在もはちみつのレベルは130で止まっている。
 調子が良ければ来月にも転職と考えていたのだが、現時点では未定とさせてもらいたい。

エジプト
エジプト:そうしている間に出費がかさむのですが。
はちみつ
はちみつ:そんなこと言われても困ります。

 ブログの更新は難しくなってきた。下手に目標数値を出した為にかなり詰め込む形になってしまった。
 本来は一日に何件もアップすることは避けたいのだが、時間があるときにまとめ書きしないとなかなか記事として完成させられないのが困り物である。
 今後は目標のようなものは設定せず、書けるときに記事を作る事としたい。

エジプト
エジプト:特に来月は現時点で書ける内容がほとんどありません。

 難産だったストーリーが今月でついに完結した。来月の初頭で全体を手直しした後に、あとがきと解説らしいものを書こうと思う。
 完結まで3ヶ月掛かったストーリーだが、ひと月にアップしている記事の半分がストーリーであることから、来月の記事数減少は避けられないと思われる。
 とにかく様々な要素を溜め込む期間が欲しい。

はちみつ
はちみつ:その分面白い物にする努力をします。

 今月は決闘募集が少なかったのだが、時々発生した企画物がウケていた。複数のグループが一斉に申請するランダムマッチや、制限を全く設けない総力戦などが盛り上がっている。私もなるべく面白く、ゲーム性を損なわないように工夫した企画を立てているところである。

 サブクラスの高レベル化に伴って、5次スキルの制限はメインクラス同士では継続されているがかなり寛容になっている。私も個人戦でサブクラスに当たったときは特に断らずに必殺スキルを使うことに決めた。しかしそれで勝ってしまうと不満を残してしまう場合が多々ある。メインもサブも双方が納得する慣習を作りたいところである。

エジプト
エジプト:狩りも決闘も事情が変わり、プレイヤーがどう享受するかを問われていると思います。
はちみつ
はちみつ:今月はこれで終わりです。来月の総集編に向けて準備を進めます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
