コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

オークションジャッジ

シルヴァ
シルヴァ:全くお主等は問題ばかり起こしおって。
エジプト
エジプト:・・・パリッ!
桃井
桃井:・・・パリッ!
シルヴァ
シルヴァ:どうしてこうも短期間に何度も裁判沙汰になるんじゃ。
エジプト
エジプト:桃井、お茶。
桃井
桃井:は~い。
シルヴァ
シルヴァ:もう少し立場を自覚した行動を・・・
桃井
桃井:・・・まだある?
エジプト
エジプト:後一袋。
シルヴァ
シルヴァ:いつまでせんべい食っておるのじゃ!
ラジャータ
ラジャータ:そろそろ話の続きを聞かせてもらえるかな?
レビ
レビ:桃井殿は犯人ではないと仰るのですね?
エジプト
エジプト:その通りです。犯行に用いられた爆発物は桃井の持ち込んだTNT爆弾とされてきましたが、それは私が現場から脱出するときに回収し、先ほど提出したものです。
レビ
レビ:何故今になってそんな重要なものを出したのです?それを貴方が隠せばこの事件は桃井殿が犯人ということに決まるところだったのですよ?
エジプト
エジプト:爆薬という危険物ゆえ取り扱いには慎重を要しました。報告が遅かったのはこちらの不手際ですが、他意はありません。
深紅
深紅:鑑識の結果では、そのTNTは桃井達が持ち込んだもので間違いないそうです。
エジプト
エジプト:よって桃井は犯人では有り得ません。
ラジャータ
ラジャータ:・・・・・。
シルヴァ
シルヴァ:・・・・・。
レビ
レビ:そのTNT爆弾でなかったとしても別の爆弾を用いた可能性もあります。さらに桃井殿と手を組んでオークションの出品物を盗み出した一味のことを考えると、あまりにタイミングが良過ぎませんか?
エジプト
エジプト:彼らはTNT以外の爆発物の持込を当初から否定しています。それを信用するなら今回の事件は建物を破壊した爆発以前にあった建物外での爆発も含めて不振な点が多くあります。そして彼らの犯行を裏付けるものは現状では存在しません。
エジプト
エジプト:何より彼らは私が有事の際に出品物を持ち出すように依頼した運び屋です。
レビ
レビ:その話を信用しろと?
エジプト
エジプト:何かご不審でも?
ラジャータ
ラジャータ:・・・・・。
シルヴァ
シルヴァ:・・・・・。
レビ
レビ:ならば爆発物を仕掛けた犯人が別にいることになりますね。
深紅
深紅:地下競売は運営の実態がない特殊な競売です。オークションの進行をしていた『マヤ』なる人物も存在しません。
レビ
レビ:捜査は振り出し以前に戻ったということですか・・・。
シルヴァ
シルヴァ:エジプト脳よ。
エジプト
エジプト:なんでしょう?
シルヴァ
シルヴァ:お主の主張はそれで良いのじゃな?後悔はないのじゃな?
エジプト
エジプト:私は自分の言に何一つ後ろめたいことなどありません。
ラジャータ
ラジャータ:ふむ、ならば桃井をこれ以上拘束することは許されないな。即刻釈放の手続きに入ろう。
桃井
桃井:ありがとうございます。
ラジャータ
ラジャータ:ただし!今の言葉に偽りのある場合、覚悟は出来ておるな?
エジプト
エジプト:何も問題ありません。


レビ
レビ:ひとまず捜査を継続しましょう。難しい件ですが覚悟は出来ていますか?
深紅
深紅:はい!


シルヴァ
シルヴァ:まったくあの者達は手がかかる。
ラジャータ
ラジャータ:ははは・・・不安なことはあるが、彼らなら何かあっても大丈夫だろう。
シルヴァ
シルヴァ:童もそう思います。


桃井
桃井:ありがとねエジプト君、色々無理してもらって。
エジプト
エジプト:なに、今更ばれて困る嘘なんて一つ増えたくらいで何も問題はない。
桃井
桃井:ところで結局真相ってどうなってるの?
エジプト
エジプト:ふふふ・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
