コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

二色皿

 先月の記事にてはちみつがレベル125を達成し、メギドポルテが撃てるようになってことはお報せしました。
 今回はスキルを見直し、もう一つの必殺スキルを習得しました。

メギドポルテ

セスティナ

 というわけでセスティナを習得しました。これで元の風に加えて水の魔法が使える2色のソーサラーになったわけです。
 この日は朝からエジプトが必殺スキルスクロールを5つ展開し、ひたすらソロPT部屋に突入しながらずっと狩りをしていました。大変珍しいことです。途中で金銭が尽きた為2つを先に終わらせ、最終的には手伝ってもらいながら5つ作りました。 
 先に作った2つは売り、2つはリセットで使用し、残りの一つは転職後に使用する予定です。

 使用した感想ですが、まず精霊石の持ち替えが非常に困難です。装備欄の精霊石をWクリックするのですが、非常時になるほど手元が震えてアイテム変更ができなくなります。アイテムウィンドウと装備ウィンドウを同時にだしてD&Dで装備変更をしてみるのですが、こちらは確実ですがやや時間がかかります。この問題はちょっとしたコツを見つけたので後は慣れるくらいに練習するつもりです。
 新しく使えるようになったセスティナは使い勝手があまり良いとは言えません。一般的に自分を中心に広範囲を攻撃できるほうが圧倒的に使いやすいです。セスティナは自分と重なるところには攻撃が当たりますが、自キャラのすぐ後ろからは当たりません。上下に範囲が広くても決闘以外のどこで役に立つのか分かりません。

 ちなみにテンパって精霊石を間違えると悲惨です。正確なダメージ検証は近い内にしたいと思いますが、紅を倒していたときに精霊石を間違えたときは、普段5ヒットする必殺スキルの3発目で消滅していた敵が、5ヒットしても8割~9割程度しか減りませんでした。

はちみつ
はちみつ:まるでエジプトのマジェスティックブルーみたい。
エジプト
エジプト:・・・・・おい。

 さすがにそこまでエジプトも弱くありません。最も威力では圧倒的に負けているのが事実ですが。
 今後は転職するまで2色で頑張っていくつもりです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
