コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

12月末

はちみつ
はちみつ:雪のちらつく年末、いつものように今月を振り返ります。
エジプト
エジプト:当ブログも一年かけてかなり意味不明になってまいりました。

 みんなは知らないと思うがこのブログはエジプトの決闘と共に、はちみつの成長日記のような役割をさせるというのが当初の目的でした。ふたを開けてみれば決闘はそこそこ適当を並べ、はちみつはその間ずっと放置されるという不遇っぷりを発揮しました。
 ネタが無いと言っては訳のわからないコーナーが始まり、本当にゲームをやっているのかどうか不明な時期もありました。先月から始まっているストーリーは一ヶ月で終わらせるという当初の予定を大きく逸脱し、何故か長編になりつつあります。
 今月は多忙という言い訳の無気力が原因で記事数が過去最少となった上、更新も不定期となったことは個人的に反省しているところです。規則正しい生活リズムの中でブログを書いていくように心がけたいと思います。そう言いながらすでに数ヶ月が過ぎていますが。

エジプト
エジプト:どうも中だるみがあるようです。

 たるんでいた月の中間は何をしていたかと言うと、実ははちみつを育てていました。そのことを記事にすれば何の苦労もなかったのですが、ストーリーを今月で終わらせようと記事数に制限をかけていたことでなかなか書くことができませんでした。
 そのストーリーは内容の修正と構成の推敲に時間がかかり、結局まとまっていません。言い訳になりますが今月の更新の遅さは主にその点にありました。詳しいことはストーリーを書き終えた後にでも改めて語りたいと思います。

メギドポルテ

 はちみつを育てることにある程度専念したおかげで、ようやくレベル125という一つの大成を迎えることが出来ました。いつになるか分かりませんが3次職にはさせたいと思っています。

はちみつ
はちみつ:ここからの持久戦も頑張ります。

 今月は記事にこそなっていませんが実は様々なことがありました。中でも一番大きな出来事は、私がずっと所属していたギルドが今月をもって解散となったことです。
 ギルドを設立したのはほぼ1年前、私は初期メンバーの一人でした。その後、新たに入ってくる人、逆に出ていく人、事情により来なくなる人、逆に復帰する人、その移ろいをただずっと見てきました。
 私は決闘ばかりしていてギルドの活動と銘打ったもの以外はギルドの人たちとそれほど積極的に活動はしてきませんでした。もちろん手の空いているときは協力してクエストをこなしたりしたこともありましたが、それほど頻繁にあったわけではありません。解散が決まり私の心に浮かんだ事は、そのことに対する後悔でした。
 この先どこかのギルドに所属させて頂くことになるなら、同じ轍は踏まないことを誓いたいと思います。

 ギルドの解散が決まった時、私はマスターに解散会の提案をしました。実質的に最も永くギルドに所属していた身として、私は本当に参加してほしい人にだけ解散会のことを伝えました。当日は設立メンバーのほとんどが来てくれたおかげもあって、慎ましくも充実した時間を過ごすことが出来ました。勝手にメンバーを選別したことには多少の悪気はありますが、私なりのギルドへの信念を持って選ばせて頂きました。

解散会

 しかし一番会いたかったあいつは休みやがった。

エジプト
エジプト:さて、語ることはこの位にして気持ちを切り替えて行きましょう。
はちみつ
はちみつ:きっとここから新たに良いことが始まると信じています。

 皆様良いお年を。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
