コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

固定値

ジャバダガー

 ようやく手に入れた決闘のマジックダガー、こればっかりは自力で入手しなければならないのではちみつで決闘を頑張った。これ以降の維持はエジプトがやってくれるので問題ない。
 結局のところ体力さえ付けばよいのでリスクを避けてエンチャントはこれで止めることにする。

 この決闘ダガーのいい所は魔法最小ダメージの値が実際のジャバワークマジックダガーを最大強化した値と同じになるところ。お手軽に強力な武器を手に入れたわけである。
 それにしても最小値がこんなに上がるものだから当然最大攻撃力に追いついてしまう訳である。元々コロシアムアクセサリーのセット効果で魔法最小ダメージが7%プラスされているので、輪をかけて最小が上がってしまった。当然敵に与えるダメージは固定値となる。

 丁度いいので魔法コロシアムセットと(M)装備での火力の違いを検証してみた。

こちらがコロ装備
コロ装備

そしてこちらがM装備
M装備

 ステータス上の違いはコロシアム装備では魔法が+101されており、M装備では最大ダメージが+5%されています。
 結果はご覧の通り。なんとM装備のほうがダメージが大きかった!・・・4だけ。

 コロシアムセットが出来て以来、ずっと装備はコロシアムセットを着ていた。HPと防御力が上がり、クリティカル率も高くなるので一応間違いではないだろう。ただしM装備でのダメージプラス補正はダメージ面で見ればそれだけ貴重であるということだけ頭に入れておきたい。

 ちなみに入手した短剣の使い道だが、通常の狩りで使用することはない。当然魔法ダメージをエンチャントできるオーブや杖の方が強いからである。危険な場面に直面するまでしばらく封印となる。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。