コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

9月末

はちみつ
はちみつ:大分涼しくなった今月、季節は秋を迎えます。
エジプト
エジプト:活動量が増え始めた今月を振り返ります。

 涼しくなると動けるようになります。
 何もしなかった先月とは打って変わってキャラ育成に力を注ぎました。

 身内ではアーティストの育成が隆盛を向かえ、エリアスの街中で演奏会が開催されるようになっていました。その様子を眺めるだけだった私には、レベル60で留まっていたアーティスト候補のマジシャンがいました。
 エジプトのアカウントにはエジプトと、はちみつがいます。3キャラ登録できるアカウントの一つの空きにはしばらく鞄持ちのエンジニアがいました。このエンジニアを取りやめ、新たにアーティスト候補のマジシャンを入れたのはおよそ半年前のことになります。
 そこから気分転換程度にマジシャンの育成を進め、3ヶ月ほど前にレベル60になっていました。
 しかしそこからは特に育てることもせず、マジシャンは倉庫キャラと化していました。育成が停止した理由は筋力がばかり成長するので、レベルが上がる毎にやる気が失われていったからです。
 ところが先月から身内でアーティストが流行りだすと、私にもやる気が戻ってきました。
 そこからは快速で育成を進め、今月ついに転職を果たすまでにスピード育成しました。

 転職してしばらくのこと、ずっとギルド所属も友人登録もしないで気楽な独り身を堪能していたのですが、丁度良いところに拾ってもらい所属を決めました。
 特に紹介はしませんが、ギルドは同時期に転職したメンバーで盛り上がっております。

転職メンバー

 アーティストで何度か狩りをしましたが、中々面白い職業だと気が付きました。そしてやはりやってみなくてはわからないことが多々あります。
 前衛、後衛で攻撃するキャラを使ってきましたが、支援職というポジションに立って他の職業を見ると狩り方の良し悪し如実に見えてきます。特に移動狩りでの経験は、今後に役に立てたいことが多かったです。

 別の意味でよく分かったことはアーティストの薬の消費量が非常に大きいことです。
 PTメンバーを回復させることはもちろんのこと、1分ごとに経験値上昇効果を掛け続けるため何も問題がなくてもSPを使います。単価の高い適正レベルのソーダとラベンダーを連打するため狩りのコストが高くつきます。
 紅を卒業するまでトリプルクッキー(lv60)を使っていたエジプトのツケを、ついに払うことになりました。

はちみつ
はちみつ:この差はずるくありませんか?
エジプト
エジプト:おかげで不憫なことも多いんだぞ。

 今月はファッションコンテストに出場するといった大胆なことを珍しくしました。そして準決勝で敗れたその日から、何か対抗できないものかと考えていました。
 結論ですが、ダーツ衣装に勝てるわけがなかったのです。
 もう一ついえることは私のファッションセンスなんて高いわけがなかったのです。
 考えてみると普段の生活でも着たい衣装を一発で決めて、悩んだことなんて一度もありません。我が家には鏡が洗面所と手鏡の2つしかなく、全身鏡で衣装をじっくり選ぶことなんて服を買うときくらいです。当然ファッション雑誌なんて見たことがありません。
 ここは素直に引き下がるとします。

エジプト
エジプト:当面は音が面白いのでそちらにかかりそうです。
はちみつ
はちみつ:それではまた来月。





どうでもいい話。
TF6.png
 カードゲームもできるギャルゲー遊戯王タッグフォース6(TF6)を買いました。
 遊戯王は初代がアニメでやっていたとき以来触っていなかったのですが、カードゲーム独特の爽快感を求めて発売日に購入しました。
 勝負事は決着が付くことよりも、その前段階で対策を練っているときの感触が好きです。そういうものを求めるには、これは中々楽しませてくれるゲームです。
 コンピュータの思考が時々とんでもないことをやらかすことがありますが、そこは我慢しましょう。
 ちなみにエジプト脳の名前の由来ですが、はっきり覚えていませんが大部分は遊戯王から来た気がします。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コンテスト出場

[GM]なかそん主催 ファッションコンテスト

テーマは『かわいい』




 ・・・に出場してきました。
 衣装は昨年12月の化物語コラボで考えた衣装です。

 こいつは管理人が煩悩全開で脳汁を垂れ流しながら一晩中考えた衣装でした。



エントリー数は120名!!
初出場のはちみつはどこまでいけるのか?!



 一回戦目、これを通過できれば少しは気も落ち着く。

一回戦

 二回戦の出場者は4人の内から一人を選ぶ。

一回戦結果

 結果は得票率45.5%で一位通過。
 二回戦も同様に4人から一人を選ぶ。

二回戦

 一回戦からネタ票で上がった一名を交えて投票。

二回戦結果

 ネタ勝負の出場者は一回戦落ちした出場者の支持者から総攻撃を受けて得票率が激減し、こぼれた票を拾ってはちみつがなんと勝ち残る。しかしながらかなりの接戦であった。

 コンテストが進んで準決勝

準決勝

やばい、レベルが高い!

 毎日手入れをしてファッションチェックを怠らない都会娘と、素体の実力だけで勝負しに来た田舎娘のようだ!

準決勝結果

 結果あえなく敗退、田舎娘ここで散る。
 華やかさをコンパクトにまとめて魅力を引き出した他の出場者のファッションを見ると、管理人は勉強不足であった。

 ちなみに優勝したのはこの準決勝をトップで通過した方でした。



予断:
この日30分イベントで経験値50%アップを引いていたエジプトは、コンテストの順番待ちで狩りに行けず、ただ日付が変わるのを見送るのだった。合掌。
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。