コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

7月末

はちみつ
はちみつ:一昨年はアイス、去年はお豆腐、今年は?
エジプト
エジプト:スイカだ。

 夏を乗り越えるアイテム、毎年変えている。
 今月は大型アップデート実装とその前イベントで経験値アップが来ていた。ところがいつもいつもイベント中には他の予定が重なることが多く、今回の経験値イベントも恩恵に与れなかった。
 育成するキャラクターをエジプトに絞っているのでもっと調子よくレベルが上がってほしいものだが、なかかなてこずっている。

 そうこうしているうちに実装されてしまった新マップと新システム。

エジプト名誉

 新名誉システムをオープンさせたわけだが、暴風と無限が未だに終わっていない。やらなければならないことが後から積もり重なってくるので困っている。
 装備、宝石、名誉、図鑑、レベル。満足に条件がそろうまで一体どれだけ時間がかかるのやら。

エジプト
エジプト:しかもどれもこれもみな作業。
はちみつ
はちみつ:友達と進めないとなかなか楽しめないですね。

 今回のアップデートでホーリーナイトに『挑発』が実装された。必要なのかいまいち分からない上に習得にはスキルポイントを消費する。『挑発強化』は超感覚ルートの途中に無理やりねじ込まれ、前提スキルの緩和も無い。良いことなんて一つも無いぞ。このスキルはルーインが確実に蹴るために習得できるって言うならまだ分かるのだが。
 とりあえず珍しいものが使えるということで習得してスキルを組み直した。効果は自分の映る画面全体。CTが30秒あるので使い所がそのまま腕の見せ所になる。
 使いこなすために狩場を回りながら実戦経験を積みたい。

挑発

 色々な対象に挑発してみたところ、竹坊にはかかるがモアイにはかからなかった。
 このスキルで英雄になれる日は来るのだろうか。ずっと昔に一発のガードダッシュで英雄になったことはあるのだが、そのトキメキと感動を再び体感したいものである。

エジプト
エジプト:今月は決闘をしていないのでここまでです。
はちみつ
はちみつ:まだまだ修行の身が続きます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

卒業

Gladiator.png

 地道にコロシアムを周回してついにレベル180の大台に乗りました。そこでグラディエイターの指輪を入手するために、ギルドメンバーに協力してもらい各所のボスを倒してきました。
 ボスコロシアムを制覇したのは今回を含めて3回あるのですが、行ったメンバーはキャラこそ違えど同じ人です。
 思い返すと昨年の10月にレベル150台でボスコロシアムに突入し、犠牲を押し切って制覇したときはとても感動したものです。久しぶりのボスコロシアムでしたが制覇は簡単なものでした。成長とはこういうことなんですね。
 覚悟していたよりはあっさり取れた指輪を装備してしげしげと眺めてみました。結構憧れていたのですが自分でつけると浮いている気がします。モンスターハンターの指輪はタイトル怪物始末人とセットで使っていて楽しかったのですが、グラディエイターは気の利いたタイトルが無いので少々居心地が良くありません。ちなみに名誉タイトルは30個ほど壊しているのでしばらくお預けです。
 街中でグラディエイターの指輪を装備するのは邪魔だと一部では不評なのですが、自慢したいのでしばらく装備していることにします。


 さてレベルがキリ良くなったときには恒例の体力測定です。

エジプト180

 ついに筋力がマイナスになりました。
 前回レベル170の時と比べて、アクセサリーなどを少しずつ改善はしているのですが、あまりステータス上で大きな成長は出来ていません。レベルが上がればそれに伴う強さを示さないといけません。
 そこであるアイテムを用意しました。

ウガウガ石斧

 ウガウガ石斧です。
 効果が発動すれば瞬間的にクリティカルダメージが550%上昇します。マジェスティックブルーの場合、敵の向きや防御力がどうであってもカンストダメージを出せます。
 使い方はマジェスティックブルーが使用出来る段階で、まず鈍器スキルの打狗棒法をします。そこで効果を発動させるわけですが、確認していられないので素早く武器を切り替えてマジェスティックブルーを放ちます。
 大事なことはクリティカルを出すことなので、様々な手法で幸運とクリティカル確率を上げています。
 成長とは違いますが強くなるための手段としてはなかなかに優秀です。コロシアムでの一瞬の活躍は退屈な狩りに良い刺激を与えてくれました。

 レベル180になりましたが、まだまだ成長をさせる必要があります。もう少しだけ細く長く狩りを続けていこうと思います。
このページのトップへ
このページのトップへ
