コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

6月末

エジプト
エジプト:砂漠はいいぞ。少なくとも湿気は無い。
はちみつ
はちみつ:遠慮します。蒸し暑い今月を振り返ります。

 コロシアム装備のレベルダウンがいかに難しいかを知る。
 エジプトがレベル175になったとき、早めに火力増強を狙ってコロシアム片手剣を使用レベル180に強化した。
 ここからレベルダウンを図る訳だが、私の場合は5つレベルを下げるには初めに2つ下げて成功したら3つ下げるという方法を取っている。要するに2回連続でレベルダウンが成功したら反復せずに終了する。これが一般的かどうか分からないが、1つずつ下げるなど人によって下げ方が異なるらしい。
 まず2ダウンが成功しない。連続失敗記録で最大に伸ばしたチャット画面を超える。それだけ成功しないなら3ダウンが都合よく成功するわけも無く、ようやく2ダウンが成功した次には元通りになる、これの繰り返しであった。
 結局成功させるまでに使用した総額は50m程。途中で上げていた私の悲痛の叫びをライブで聞いていた人が1人いるのだが、その人はレベル170の防具を5ヶ所すべて5ダウンさせて破産寸前になっていた所を私もライブで聴いている。お互い様である。
 確率操作していたとは知らなかった、もう2度とやるまい。

エジプト
エジプト:食事が喉を通らない。これは暑さのせいじゃない。
はちみつ
はちみつ:・・・・・。
エジプト
エジプト:・・・・・。
そらし
はちみつ:・・・・・。

 決闘の話。
 といっても何か新しく始めたわけでもなく、ずっと同じ調子で続けている。それが理由で実力的にはかなり取り残された感覚になっている。上を目指した人は容赦なく強くなっている訳だが、その人たちからすれば私なんかはずいぶん底辺の決闘をしているようである。
 追いつこうと頑張っているのだが、こちらの成長の遅さとシステム上の上限開放によって実力差は広がる一方である。
 それでも決闘は面白い。およそ週に1度の割合で決闘をしているのだが、どうせやるなら2時間くらいはまとめてやりたいところである。勝負事で活力を得ていないとゲームが続かない。

エジプト
エジプト:・・・で、今月何やったっけ?
はちみつ
はちみつ:暑さで忘れたんですか?

 コロシアムばかりだと物忘れが激しくなりそうだ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2色再び

◆リンク追加のお知らせ◆

成功確率95%

 かつての愛すべき廃人さーたんのブログ。
 当時は毎日のように朝までゲームに明け暮れ、一時真面目になったかと思えば最近また復帰してきました。今ではその時ほどの廃狩りはしなくなりましたが、本気を出せば2日ほど初級コロシアムに篭って300枚のコインを稼ぐ力を秘めています。

 この人に教えてもらって『アキネーター』なるものをやってみた。
 有名な人やキャラクターを想像しながら質問に答えると、本当に想像通りの結果を出力させるというものなのだが

アキネーター

 まさかトニオまで出るとは思わなかった。



 さて本題に入ります。

 レベル140でそこそこ満足していたはちみつなのですが、様々な事情で狩りを続けておりました。気がつくとレベル150に到達したのでお知らせします。

 では恒例の体力測定です。気にしているのは筋力なのですが・・・

はちみつ150

エジプト
エジプト:ついにやらかしたな、はちみつ。
はちみつ
はちみつ:まだ+1じゃないですか。

 どうしても下がらない筋力の数値。私が育てる魔法使いは決まって筋力が高くなります。
 そのうち紹介することもあるかも知れませんが、現在気分転換程度にアーティスト候補を育てています。そのキャラは筋力以外の数値がマイナスになっています。
 まったくどうしてくれようか、この筋力娘たち・・・

 レベルが150になり、クラウンが一つ上の段階になります。今までは通常スキルにも重点を置いてきたのですが、CT減少40%ということで、狩りにおいては特に必殺スキルを十分に活用することが実力向上に繋がります。そこでスキルを見直し、必殺スキルを2つ使えるように組みなおしました。
 ソーサラー時代後半は、2つの精霊石を使い分けて狩りをしていました。その記憶を元に再び慌しい狩りが始まります。

 ちなみにレベル170になるとクラウンが3段階目に入ります。CT減少50%に加えて2つのクラウンを運用することにより一時的にCT減少100%という無茶苦茶な効果を得られます。効果時間はキャラをクラウンから離したときに残っているバフの時間と同じ、つまり2秒程度の短時間なのだが、そのタイミングで必殺スキルを撃つと即座に同じ必殺スキルを使うことができます。これがWクラウンと呼ばれるイカレた裏技です。
 はちみつでこれが出来るようになるにはまだ当分時間がかかるのですが、ロクに調べずにスキル振りをしたので既に2つのクラウンが使えたりします。

Wクラウン

 レベル170になる前に修正されてこの裏技が使えなくなったらスキルポイントを3つ無駄にしただけでは済みませんね・・・。

 2色になったこともあって必要なものがいくつかあります。
 まずはDSコイン。これがないと何も出来ません。
 次にラビナのマント。オプションはあまり重要ではないので交換券などでさっさと手に入れようと思います。
 最後に精霊石。コロシアム精霊石の比較的まともなものを作らないといけません。
 これらはエジプトが用意します。

エジプト
エジプト:おいちょっと待てよ。
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。