コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

5月末

はちみつ
はちみつ:今月に入り温度と湿度が上がって寝付き難い日が増えてきましたね。体調にお気をつけ下さい。
エジプト
エジプト:雨の中でも心晴れやかに今月を振り返ります。

 今月を振り返る前に去年の記事を少し読んでみる。誰だこのアホなストーリーを考えたのは・・・・・あぁ、私ですね。
 シリーズ化しようと思いつつ投げっぱなしで一年が過ぎています。一ヶ月で書き上げる記事が減っているのだから何か考えてもいいわけですが、今後も再開の見通しはありません。

 エジプトがレベル150になったのが丁度去年の5月のことでした。そしてレベル170になったことは先日記事にした通りです。1年かけて上がったレベルは20。なんと歩みの遅いことでしょうか、ずっとメインキャラであることは変わらないのですが。

 さて今月です。
 生憎ながら花粉症とも5月病とも縁が無いので私は至って普段通りでした。要するにあまり活動はしていません。
 決闘から少々離れて狩りに勤しむつもりだったのですが、残念ながら狩りが長続きする体質ではないのであまりレベルは上がっていません。
 そうは言っても先日ついにエジプトが中級コロシアムから締め出されました。時々カプセルや記章の数合わせで気楽に入っていたわけですが、それははちみつにしか出来なくなりました。
 変わりに上級のソロをしようと試しに挑戦してみると

上竹ソロ

 あっさり竹まで来られることが分かりました。
 偶然の可能性を考えてその後2周して、合計で3周したわけですが、どうやら間違いないようです。
 今までは5次スキルが弱かったことと無駄に薬を消費したくなかったことが重なってソロをする気が無かった訳ですが、中級に代わって一人でカプセルや記章を集めることは問題なく出来そうです。

 ちなみに掛かった時間は5分少々・・・・・

 これを遅いと評価されることは致し方ないことですが、見苦しく言い訳すると
 1、片手剣のスキルで前進してしまうため常に敵が後ろに回りこみ、攻撃を当てることが出来ない。
 2、敵のバックアタックを狙えないので幸運装備の真価が発揮できない。
 この2つがあります。

 ただし特別な料理も薬も消費することなく、気楽に竹まで到達できるという事実があります。タイムアタックを狙うわけではないのでこの部分は大きな利点だと考えます。
 この分だと条件さえ揃えばレベル150台で装備可能な武器と防具で竹まで周回可能だと推察できます。私は知りませんが、150台で積極的にソロ周回している人がいるのかもしれません。

エジプト
エジプト:あくまでホーリーナイト目線での話ですが。
はちみつ
はちみつ:全く自信ありません。

 以前の記事で一度だけ決闘動画を紹介したことがあるのですが、今月はまた見ごたえのある動画が投函されました。(ニコニコ動画です)

決闘動画

 例によってページの保護と軽量化のためにURLだけ載せます。



 楽しい・・・



 というのが私の率直な感想です。
 勝敗だけに固執するなら投函者のコメントにあるようなもっとえげつない戦い方があるのですが(それがこの2人に通用するかは別の話)、決闘そのものを楽しむ気持ちで見ていただきたいと思います。

 こういうものを見ると元気が出ますね。マイリストにある他の動画も大変面白いものになっています。





 あぁ・・・・・




 いつか目に物見せてくれる



 『抜かしよるわ』と言って叩き潰しに来るのは半年くらい待ってください。


エジプト
エジプト:たまに主催する私のヌルい決闘茶室に付き合っていただけると幸いです。
はちみつ
はちみつ:今月はここまでです。当面はキャラ強化が中心になる予定です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リセットからのレベル上げ

エジプト
エジプト:レベル170になりました。協力してくれた皆様のおかげです。

 先月末日の時点でレベル165だったエジプトですが、一念発起してレベル上げに勤しむ事にしました。
 半月でレベルを5つも上げてしまうというのは私としては驚異的な速さです。世の中には1ヶ月あればレベル193に出来ると訳の解らないことを言っている人もいますが、私の場合は順調に行ってもここから半年はかかる見込みです。

 そんなレベルアップの原動力となったのがスキルリセットです。
 今までは決闘から離れないようにスキルを固有重視にしてきましたが、しばらくは狩りを重視して行こうと考えを改めました。レベル1でも役に立っていた5次スキルが決闘でも狩りでも使い物にならなくなったため、これを改善する所を主軸にスキル構成を変えました。

マジェスティックブルー

 こうして初めて全開でマジェスティックブルーが撃てるようになりました。後のスキル構成は想像に任せします。

エジプト
エジプト:これではちみつに冷やかされることもあるまい。
はちみつ
はちみつ:でもターゲット5の4回攻撃なら、私のメギドポルテはターゲット6の5回攻撃ですよ。
エジプト
エジプト:威力が違うんだよ。
はちみつ
はちみつ:超感覚とクラウンありますよ。
エジプト
エジプト:ぁ~・・・

 レベルが170になったと同時に装備も変更しました。コロシアムの体力セットから幸運セットに新調しました。
 ステータスはこのようになっています。

ステータス170

 体力と幸運をそれぞれ4桁に乗せ、敵の多いコロシアムでの安定した立ち回りとダメージを目指したわけです。その一方で一時は猛烈に高かった筋力が見る影もありません。
 装備とタイトルを併せるとバックアタックダメージはおよそ1.8~1.9倍となりますが、通常狩場だと後ろが取れないので威力に不安が残ります。幸運装備の価値はコロシアム以外だとあまり無いのかもしれません。敵の背後を取れている間は幸運装備が最も強いことは確かです。

エジプト
エジプト:では恒例の体力測定です。

チェッカー170

はちみつ
はちみつ:ちなみに前回の記録はこちら。

チェッカー

 表記はテンプルナイトになっていますがホーリーナイトのものです。どうもレベル160のときはステータスを記録していなかったようなのでレベル150のときのものを引っ張ってきました。

エジプト
エジプト:誰かと違って筋力が下がり傾向だな・・・
はちみつ
はちみつ:最近サボってるからですよ。

 まだまだ成長には一喜一憂できそうです。
このページのトップへ
このページのトップへ
