コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

4月末

エジプト
エジプト:ZZZzzz・・・
はちみつ
はちみつ:ZZZzzz・・・

 ラテールは4周年、私ももうすぐ2年目を迎えるわけですが、去年と現在で変化したことはほとんどないような気がします。
 去年の記事を読んでみると、どうやら気が向いたときにコロシアムに細々と行っていたようです。その当時がんばって作っていたコロシアムの体力装備を現在も着ているのですが、あまりにお粗末なので今になってようやく作り直すことにしました。今度は幸運装備を試してみようと思います。

 1年経っても自キャラの強さはあまり変わっていないのですが、システム上のステータス上限が大きく上がりました。名誉システムとモンスター図鑑、さらにタイムアタックダンジョンと、強くなる人はどんどん強くなる一方です。
 モンスター図鑑で完全に出遅れた私も時間があるときは図鑑集めをするようにしました。とは言ってもソロで狩りをすると10分で飽きるので集まりが悪いです。さらに無駄に図鑑の後ろから集めようとして苦労した結果

登録モンスター

 この調子です。

 敵とのレベル差が30近くあっても問題なく攻撃を当てられるところはさすが片手使いだと言いたい所ですが、敵処理効率の悪さ、図鑑成功率の悪さが相まって、なかなか図鑑が埋まりません。

 格上狩りとコロシアムによって経験値は程々に溜まってきました。はちみつに費やしていた多くの時間をエジプトにも回せるようになり、レベルが上がってきました。

レベル165

 これで現在ラテールに存在するシナリオは完了させることができます。コロシアムでお世話になっている人たちに頼んでヘルとサイアムの周回に付き合ってもらいました。

ディメンションタイマー

 こいつを出すために何周も付き合っていただきました。ありがたいことです。

エジプト
エジプト:当面は気ままな狩りが続きそうです。
はちみつ
はちみつ:新しいことは記事にしていこうと思います。



どうでもいい話。

MHP3.jpg

 中古になったので買ってみた。そしてイノシシの後に乱入してきた犬にボコボコにされた。
 このゲームCEROで15歳以上対象にしているのだが規則は徹底されているのか?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

サブクラス2代目

 エジプトがサブクラス転職を完了させたのが昨年10月の末。そこから数えて5ヶ月と少々、ついにはちみつのサブクラス転職が完了しました。やはり巻物を事前に終わらせていたことが幸いしてクエスト自体は2日ほどで終わらせることができました。

ファントムメイジ

 初期スキルの構成については色々と調べてはみたのですが、どうも明確な回答となるものはありませんでした。ひとまず自分の好みで2つの攻撃スキルを習得しました。

デビルサイズ

ウインドミル

 スキルポイントに余裕のある最初の段階ではスキルは多く取った方がいいとか、スキルレベルを重視して絞ったほうがいいとか、通常攻撃の威力を上げる固有スキルを取った方がいいだとか様々な考察はあるのですが、私はスキルリセットなんてしたくないのでこのまま育ててもスキルポイントに不自由しないようにポイントを残してスキルを絞りました。

 ちなみにサブクラスを使用した感想↓

感想
このページのトップへ
コンテントヘッダー

はちみつ転職

最後の試練

エジプト
エジプト:よく来たな。
はちみつ
はちみつ:あれ?エジプト、どうしてここに?
エジプト
エジプト:最後の試練だ。その力でこのオレを超えて見せろ。
はちみつ
はちみつ:嘘ぉ!?

 嘘です。
 先月もったいつけた割に普通の記事を書こうと思います。レベル130になった1月の末から丸2ヶ月かけてようやくはちみつの転職クエストに着手することができました。
 ゼナディアのマップは全て把握していることと、サブクラスの怒涛のクエストを経験したことから、エジプトのときより時間的にも気分的にも楽にクエストをこなすことができました。最もエジプトと違って死に安いのでクエスト完了までに5,6回は死んでいたと思います。

エレメンタルマスター

 こうして無事転職することができました。

エジプト
エジプト:ではご褒美をあげよう。
はちみつ
はちみつ:わ~い。

ご褒美

 フェザーロッドを買い与えました。
 ロクに金策もしてないのにこんなものを買っているから何時までたっても財産が貯まらないのです。そうはいっても後輩を甘やかすのは私の数少ない人生の楽しみなので仕方ない。お陰で後輩指導には向いていないと昔から言われておりますが・・・

残像

 杖を装備して初めて気がついたことなのですが、移動には残像がつくようになりました。テンプルナイトだけの特権だった残像も、ずいぶん一般的になったものです。

 こうして2人の転職キャラを持てるようになりました。これからは名前の通りはちみつ『先生』らしい活躍をしたいものです。

転職完了
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新ペット

新ペット

エジプト
エジプト:新しい家族を紹介しよう。月のウサギ、鈴仙だ。
満月牡丹スプーン
三匹:?!

 ラテール4周年を記念した特別コラボレーション企画として、月のウサギが我が家にやってまいりました。

牡丹
牡丹:最近帰りが遅いと思ったら!
満月
満月:そんな、何の相談も無しに・・・
牡丹
牡丹:しかも妙に近くありませんか!?

満月:ひどいです、私たちよりその子が大事なんですね・・・
エジプト
エジプト:待ってくれ、まずは落ち着いて・・・
スプーン
スプーン:これが落ち着いていられるかぁ!
エジプト
エジプト:おぉう。いつもより迫力があるな。
スプーン
スプーン:そんな細っこい女の子に何ができるってんでぃ?俺達の戦いで足手まといは必要ねぇってんだ!
エジプト
エジプト:彼女は元軍人だぞ、射撃の腕前なら深紅より上かも知れん。
スプーン
スプーン:失礼しました・・・
満月牡丹
二匹:(弱い・・・)

 身内の不満大爆発だが何とかやっていけそうである。

 新しいペットを加えて新規ラテールが始まります。

疾走
このページのトップへ
このページのトップへ
