コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

12月末

はちみつ
はちみつ:雪のちらつく年末、いつものように今月を振り返ります。
エジプト
エジプト:当ブログも一年かけてかなり意味不明になってまいりました。

 みんなは知らないと思うがこのブログはエジプトの決闘と共に、はちみつの成長日記のような役割をさせるというのが当初の目的でした。ふたを開けてみれば決闘はそこそこ適当を並べ、はちみつはその間ずっと放置されるという不遇っぷりを発揮しました。
 ネタが無いと言っては訳のわからないコーナーが始まり、本当にゲームをやっているのかどうか不明な時期もありました。先月から始まっているストーリーは一ヶ月で終わらせるという当初の予定を大きく逸脱し、何故か長編になりつつあります。
 今月は多忙という言い訳の無気力が原因で記事数が過去最少となった上、更新も不定期となったことは個人的に反省しているところです。規則正しい生活リズムの中でブログを書いていくように心がけたいと思います。そう言いながらすでに数ヶ月が過ぎていますが。

エジプト
エジプト:どうも中だるみがあるようです。

 たるんでいた月の中間は何をしていたかと言うと、実ははちみつを育てていました。そのことを記事にすれば何の苦労もなかったのですが、ストーリーを今月で終わらせようと記事数に制限をかけていたことでなかなか書くことができませんでした。
 そのストーリーは内容の修正と構成の推敲に時間がかかり、結局まとまっていません。言い訳になりますが今月の更新の遅さは主にその点にありました。詳しいことはストーリーを書き終えた後にでも改めて語りたいと思います。

メギドポルテ

 はちみつを育てることにある程度専念したおかげで、ようやくレベル125という一つの大成を迎えることが出来ました。いつになるか分かりませんが3次職にはさせたいと思っています。

はちみつ
はちみつ:ここからの持久戦も頑張ります。

 今月は記事にこそなっていませんが実は様々なことがありました。中でも一番大きな出来事は、私がずっと所属していたギルドが今月をもって解散となったことです。
 ギルドを設立したのはほぼ1年前、私は初期メンバーの一人でした。その後、新たに入ってくる人、逆に出ていく人、事情により来なくなる人、逆に復帰する人、その移ろいをただずっと見てきました。
 私は決闘ばかりしていてギルドの活動と銘打ったもの以外はギルドの人たちとそれほど積極的に活動はしてきませんでした。もちろん手の空いているときは協力してクエストをこなしたりしたこともありましたが、それほど頻繁にあったわけではありません。解散が決まり私の心に浮かんだ事は、そのことに対する後悔でした。
 この先どこかのギルドに所属させて頂くことになるなら、同じ轍は踏まないことを誓いたいと思います。

 ギルドの解散が決まった時、私はマスターに解散会の提案をしました。実質的に最も永くギルドに所属していた身として、私は本当に参加してほしい人にだけ解散会のことを伝えました。当日は設立メンバーのほとんどが来てくれたおかげもあって、慎ましくも充実した時間を過ごすことが出来ました。勝手にメンバーを選別したことには多少の悪気はありますが、私なりのギルドへの信念を持って選ばせて頂きました。

解散会

 しかし一番会いたかったあいつは休みやがった。

エジプト
エジプト:さて、語ることはこの位にして気持ちを切り替えて行きましょう。
はちみつ
はちみつ:きっとここから新たに良いことが始まると信じています。

 皆様良いお年を。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

オークションプリズン

牢屋

桃井
桃井:それで、どうやって助かったの?
エジプト
エジプト:あの時お前の手下が火事場泥棒をしていただろ、荷物を積み込んでいるときにダンボールを被って紛れ込んだんだ。
桃井
桃井:さっすが~。
エジプト
エジプト:今度からはもう少しマシな協力者を見つけることだ。


エジプト
エジプト:それにしてもまたしても留置所か、人生で何回目だ。
桃井
桃井:そんなに何度も捕まってたの?
エジプト
エジプト:事ある毎に深紅が捕まえにくるからなぁ。全部誤認逮捕で釈放させたが。
深紅
深紅:今回も言い逃れできると思っているな?
エジプト
エジプト:今回に至ってはその必要もない。
深紅
深紅:言っておくが2人とも15年は入ってもらう。
桃井
桃井:え"?それって私の青春が普通に終わるんだけど・・・
エジプト
エジプト:青春って言うには・・・まぁいいか。
深紅
深紅:大量殺人を企てる人間なんて社会に出ないほうがいい。
桃井
桃井:オニ!アクマ!ひとでなし!!!
エジプト
エジプト:ムネナシ!まな板!地平線!!!
深紅
深紅:エジプトは20年だッ!


桃井
桃井:はぁ・・・どうしよう。
エジプト
エジプト:反省することだ。第一始まりはお前がオレをはめようとしたからだろう。
桃井
桃井:まさか自分が捕まるなんて思って無かったよ。
エジプト
エジプト:甘いな、古代から呪いは失敗すると自分に返るものなのだ。
桃井
桃井:でもエジプト君も同じ穴に入っちゃった訳だし15年も一緒にいられるなら結果オーライ?
エジプト
エジプト:そうはいくか!オレには帰りを待っているかわいいペットがいるのだ。15年分の不老薬なんて与えている訳がないだろう。
桃井
桃井:この浮気者ぉ・・・


レビ
レビ:お待たせしましたエジプト脳殿。お迎えに上がりました。
エジプト
エジプト:ようやく来たか。
深紅
深紅:どういうことですかレビ隊長?
レビ
レビ:深紅さん、エジプト脳殿を釈放して差し上げなさい。
深紅
深紅:あいつは凶悪犯ですよ?!
レビ
レビ:個人的な感情で判断してはいけません。出品された爆弾は別人によって登録されたものだと判断できました。さらに彼は事故の被害者を無くし盗まれた出品物を取り戻した英雄ですよ?
エジプト
エジプト:ま、そういうことだ。
桃井
桃井:ちょっと!先に釈放ってどういうこと!
エジプト
エジプト:桃井、一つ教えてやる。
桃井
桃井:え?
エジプト
エジプト:ムッツリーニにお前と手下の密談を撮影させてその情報を警備機構にリークしたのはこのオレだ。
エジプト
エジプト:くさい飯を堪能するがいいぜぇぇええ!
桃井
桃井:いやあああぁぁぁぁ・・・

エジプトが釈放された!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

オークションリライブ

遺影

リリア
リリア:・・・その魂は天へと還り、永久の平穏を得るでしょう。
桃井深紅はちみつ
三人:・・・・・。
満月牡丹
二匹:・・・・・。
スプーン
スプーン:我々は一人の英雄を失った。しかしこれは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!・・・あれ、すべってる?

深紅
深紅:情け無い、あいつはただのバカだ・・・
桃井
桃井:(どうしよう・・・バカな事をしたのは私なのに・・・)
レビ
レビ:お取り込みの所失礼する。
深紅
深紅:レビ隊長?
レビ
レビ:貴女が桃井殿ですね?
桃井
桃井:そうですが?
レビ
レビ:先ほど建物を爆破したと思われる犯人を逮捕しました。その者の供述とあるスジからの情報で貴女が共犯であるという疑いが持たれています。同行していただけますか?
桃井
桃井:え?犯人ってもしかして・・・!

手下A:しーません、捕まっちまいやした。

桃井
桃井:あぁ・・・えっと誰だっけ?
深紅
深紅:待ってください、何かの間違いでは?
桃井
桃井:いいよ深紅ちゃん、全部話すから。
深紅
深紅:(一体どういうことなんだ・・・)

はちみつ
はちみつ:ひとまず貴女達は私が引き取ります。
満月牡丹
二匹:・・・・・。
ギレン
スプーン:あ!そのときはボクのことをギレンと呼んで下さい。

???:それは許さん!
スプーン
スプーン:ダメですか、そうですか・・・
はちみつ
はちみつ:え?
桃井
桃井:この声!
深紅
深紅:まさか!!!

エジプト
エジプト:フハハハハ、オレ復活
深紅
深紅:その顔をやめろ!



エジプト
エジプト:いや~黄泉帰りってのは案外簡単だったよ。
はちみつ
はちみつ:よくあの爆発で無事でしたね。
桃井
桃井:ほんとに、あと少しで後追い自殺する所だったよ。
エジプト
エジプト:まぁどうやって助かったかはその内話すよ。
深紅
深紅:エジプト、逮捕だ。
エジプト
エジプト:なんでそんな銭形みたいなことを言ってるんだ?
深紅
深紅:爆発は貴様のTNTだろ。
エジプト
エジプト:それは違うが・・・まぁいいそれも後で話そう。


エジプトと桃井が逮捕された。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

オークションテロ

 地下競売では商品を始め身の回りの盗難等の被害に対してオークショニアは一切責任を負わない。それはオークションの運営を行う中心的な人物が居らず、実態が無いからである。その結果、不祥事を起こした犯人はその全ての責任を負わされるのである。

エジプト
エジプト:やってくれたな桃井。
桃井
桃井:あはは、何のことかな~?
エジプト
エジプト:ムッツリーニ、例のものは撮れたか?
ムッツリーニ
ムッツリ:完璧。
エジプト
エジプト:よし。では桃井。
桃井
桃井:なぁに?
エジプト
エジプト:遊びは終わりだ、ここからは本気を出す。

bom.jpg

深紅
深紅:表で爆発!?

『この会場に時限爆弾を設置した』
『今から30分後に爆発する』


はちみつ
はちみつ:あれ、エジプトから預かった携帯の着信音・・・?
エジプト
エジプト:なにぃ!?爆弾だとぉ!大変だ、すぐ脱出しなくては!
はちみつ
はちみつ:何か楽しそうですね。
エジプト
エジプト:はちみつは桃井と脱出!深紅は非難の誘導!オレは管制室から非難を指示する!
深紅
深紅:貴様が私に命令するな!あぁもう、皆さん落ち着いて非難して下さい!


エジプト
エジプト:よし、振り切ったな。館内放送はこの部屋か。

???:貴様はエジプト脳!

エジプト
エジプト:ん?誰だか知らんが名前を知っているって事は悪人だな。くたばるがいい。

???:ぎゃぁぁぁ・・・

エジプト
エジプト:文句なら顔グラを手に入れてから言ってもらおう。

エジプト
『館内にお越しのお客様、および全職員に連絡します。ただいま本館に爆発物と思われる危険物が持ち込まれたという情報が入りました。誘導の指示に従い速やかに館外への非難をお願いします。』
桃井
桃井:意外に良い声。
エジプト
エジプト:そうだろう?こう見えても全国放送大会の地区予選で優勝したことがあるんだ、って何でここにいる?
桃井
桃井:きちゃった♡
エジプト
エジプト:来ても困る。まぁいい、時間も無いから一緒に脱出するぞ。
桃井
桃井:はーい。ところでここでノビてる人は誰?(確か手下君だっけ)
エジプト
エジプト:知らん。ドアを開けたらぶつかってそのまま気絶した。


深紅
深紅:残り5分、全員脱出したな。
エジプト
エジプト:あぁ。監視カメラで確認したが誰も残ってはいなかった。

桃井電話
桃井:ちょっと下部君、時限爆弾の設置なんて指示してないわよ。
???:すみません、こちらも確認中でして。後おいらは下僕です。
桃井:どうでもいいわよ、そんなこと。とにかく荷物を積み込んで逃げなさい。
???:あ~、その冷たい対応が気持ちいい・・・

『きゃ~、まだあの中に私のこどもが!?』

はちみつ
はちみつ:あれ?また携帯の着信音・・・
エジプト
エジプト:なにぃ!?待っていろ今助けに行くぞぉぉぉお!
はちみつ
はちみつ:飛び込んだ!?
深紅
深紅:まて、もう時間が!
桃井
桃井:え?ちょ、ちょっと。

爆破

深紅
深紅:間に合わなかった!
桃井
桃井:うそ・・・
はちみつ
はちみつ:そんな・・・


エジプト脳が死んだ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

我慢できなかった

 私が使用するキャラクターはある程度設定が決まっている為、イメージを損なうほどのファッションチェンジは行わないことにしている。
 しかしコラボ企画で作られたブラック羽川というキャラクターの髪型はなかなかに印象がよく、得難いものであるのでこの機会に誰かをこの髪型にしたいと考えた。

・・・・・。

悩む

まず誰にするか。はちみつは蜂蜜色。桃井は黒髪。深紅は火炎。
           ↑
         該当者なし

・・・・・。

では諦めるのか?それはない。

・・・・・。

・・・・・。


やるしかねぇ!

新ファッション

誰だ?!はちみつです。

使用しているキャラははちみつしかいないので実は一択でした。

あぁ・・・ハニーブロンドの甘い長髪がぁぁぁ・・・


 しかしやってしまったからには進むしかない。コラボ元のキャラクターについてはよく知らないのだが、改良する点がいくつかあるのではないかと考える。
 まず新しいファッションになったはちみつをじっくりと観察する。これを見ると腕に何もつけていないのがやや寂しい。そして統一感を出す為に裸足になっていたのだが、健康的で生きたキャラクターにするには何かサンダルのようなものを履いていることが望ましい。
 ここから発想が少し飛躍する。もしこのキャラクターに天使の羽があったらマジ天使じゃないか?服も白を基調にしつつ更なる変化が欲しい。白と相性が良さそうな色はキャラクターの雰囲気と合わせてピンクが適当ではないか?

 こうして新しいファッションが出来上がった。

改良ファッション

 上下マントが別々のものを購入したのは始めてで、割高になった分はちみつには頑張ってもらいたい。

 ちなみにセットで付いてきたにゃははリングはエジプトが決闘をするときにでも付けて目立とうと思う。決闘なんて勝敗よりキャラが立てばいいのだ。

 元の姿も名残惜しいのでプロフ絵だけ残しておこうと思う。

プロフ → プロフ1
このページのトップへ
コンテントヘッダー

モンハン

 前回の記事で片手剣に戻ってからはスキルのすばらしさを改めて実感している状態である。興に乗って戦う相手を求めて街をふらふら。

エジプト
エジプト:・・・・・。
はちみつ
はちみつ:ビクッ!

 ひとまずモンスターを倒そうと思ったときに、エジプトは未だにモンスタータワーをやったことがないことに思い至った。
 気がついたら大量のクエストがあったわけだが、それ故に消化が面倒で放置されていたのだ。

モンスタータワーロビー

 と言うわけでペットを引き連れタワーに挑戦する。
 途中のSSは無いのだが、新しく取り入れたライジングクラッシュとレパードクラッシュにより敵がまとめて吹き飛ぶ様は残したおきたかった。
 初見のテングは難しいと聞いていたのだが、レベルとパーフェクトシールドによって状態異常を完封してしまったのであっさりと終わってしまった。

MonsterHunter.png

 こうしてモンハンの称号を得た訳である。

 ちなみに今月始めに発売されたP3についてはそのうち安くなるだろうと考えて今は買っていない。ボリュームも完全にP3Gを発売することを想定した内容だったので気が向いたら入手しようと思う。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

禁断症状

どんきを いっかげつ つかう

刃牙

うわあああぁぁぁぁ・・・

剣が使いたい
剣が使いたい
剣が使いたい

何だこのキャラは何で鈍器なんて持っているんだ何だこの戦い方は何で鈍器で戦わなくてはいけないのだニクキュウ優雅に剣を振るっていたかつての自分は一体どこに消えてしまったんだこれがホーリーナイトかスリリンゴなんだこの筋肉プレーは駄目だこんなものでは駄目なんだモフモフ思い出せどう戦いたいのか思い出せ理想は何だ最初の望みは何だった

剣士と魔法使い
剣士と魔法使い
剣士と魔法使い

オレ、オマエ、マルカジリ
ぷるぷる、ボクわるいスライムじゃないよ

ヒャア、もう我慢できねぇ!
リセット断行

真・レパードクラッシュⅡ

 こうして片手剣に戻った次第です。鈍器を使っていたのは実質一日程度ですね。

 まぁ何と言いますか、自分には理想とする戦い方があるので鈍器がいかに強くても使用する気にはなれないのです。
 大体ホーリーナイトと名乗るなら女神の祝福、ホーリーブレス、ルーンストライド、マジェスティックブルー、真・レパードクラッシュⅡくらい使えなきゃいけないだろう、という無駄なこだわりによって今回のリセットが行われました。
 以前の片手剣のスキル構成はスピードとKB性能を重視していたため外していたスキルがありました。今回のリセットでは高次スキルを存分に使えるようになっているので、全体としての火力アップに成功しました。

 鈍器を悪く言っているようで申し訳ないのですが、あの戦い方はむしろガーディアンかジェネラルといったクラスの戦い方じゃないかと勝手に思っています。

勇次郎

 つまりどういう戦い方をしたいかを追求したスキル構成になっています。何より技を尽くして戦えるという大きな強みを手に入れました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドドドドド

鈍器

鈍器

 おりゃっとばかりにグランドピアノを投げつける。
 元々片手剣のスキルを組み直そうと思っていたのだが、見聞を広げる為にしばらく鈍器を使ってみようと思ったのだ。
 少し前からホーリーナイトでは鈍器使用者の割合が圧倒的に高くなっている。それもその筈で鈍器の上級マスタリで得られるターゲット防御力減少はマントと合わせて30%も下げることが出来る。この驚異的な減少値はインフェルノセットよりずっと高い。ちなみにインフェルノセットとコロシアムメガネかボン様メガネを使用すれば余裕で50%以上相手の防御力を下げられる。元々の武器威力と併せて文字通り驚異的な破壊力を叩き出せる訳である。

 鈍器になった状態で決闘もしてみた。最初はスキルの構成を決めるために攻撃スキルを2で止めて、実際に使いながらスキル振りを決定していった。
 最初こそ慣れないスキルに戸惑い順位は悪かったが、ある程度慣れてくると威力と範囲で大いに活躍できてしまった。その日のうちに1位も取っている。マントは持っていなかったのだがその程度なら関係ないとばかりの攻撃力を発揮していた。

 鈍器にした理由はあくまで見聞を広げることなので精々一ヶ月程度で片手に戻すつもりです。
このページのトップへ
このページのトップへ
