コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

大人気ない

 最近様々な場面でストレスを溜めることが多い。もっとも大きな原因は現実の問題なので書かないが、ゲーム内の出来事といえばサブにタイトルの不屈の冒険家を取らせることだろう。
 桃井以外にもサブは2人いる。桃井と並列に育てているためそろって不屈の冒険家を取らせることになるのだが、条件の100回死亡をどこでやるかと言えば決闘場である。
 決闘場ではなぜか1回のダウンが2回死亡にカウントされる。おそらくHPが0になった瞬間とダウンしてからのカウントが開始される瞬間に死んだことにされるからだと思われる。
 とにかく死にまくる。元々勝てるはずはないのだが、相手になめられると猛烈に怒り狂う。まさに怒髪天を衝く程に。相手が強いんじゃない、装備が強いだけだと考えると余計に怒りが増すことが最近判った。自らの力不足を嘆いているうちはストレスは大して溜らない。
 問題なのはその愚痴をギルドメンバーに言ってしまうことだろう、気を付けなければ。
 ちなみにそこでナメプレイをしてきたプレイヤーには後でエジプトを起動して全く容赦なく倒しに行く。全くということはつまりアレだ。

エジプト
エジプト:勝利への執念は大切ですが手段は選ばないといけませんね。反省します。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

プレイ日記及び覚書

 画像は一枚もない文章だけの日もある。
 まずギルドに3人たて続けに加入者が現れた。新しく入った人も元からいる我々も最初は戸惑うものだけど和気藹藹とギルドを盛り立てましょう。

 決闘の一対一での勝率が悪くなってきた、原因究明を急がなくてはならない。装備や面や職業スキルのせいにしてはいけない。何か策があるはずなのだ。
 妥協案:テンプルナイトは良くも悪くもPTで活躍する職業なのだ
 最善案:立ち回りの見直しが必要だ、特にジャンプするタイミングが悪い。相手が自分より先にスキルを撃つなんて決まっていない、様子見に徹している相手に奇襲を仕掛ける手段を見出すように。崩しの手段が打ち上げしかないのは問題だが事実だ、なんとか相手に自発的にガードを解かせるような立ち回りを開発するように。

 PT決闘で中途半端に良い成績を出すようになった為に勝ちチームに入れないようになった、ポイントの溜りが悪い。世間では暖かくなり春の足音が近づいているというのに、こちらは寒い時期に差し掛かってきたようだ。一段の精進が望まれる。

 ボン様メガネを使用するようになった、効果はなかなか高い。勝率最悪だったマイスターに勝つことが出来たのは大きな進歩といえる。しかし体力装備のモンクにはまだまだ火力が足りない、筋力だけしかエンチャントしていない装備を早急に筋幸装備にしたい。

 はちみつを甘やかしすぎた(はちみつだけに)。預金が0だ。
    北斗有情破顔拳
 \    テーレッテー    /
   \  ∧_∧   /
    |∩( ・ω・)∩|   
   /  丶   |/  \
/     ( ⌒つ´)   \

 エジプトを狩りに復帰させるためにコロシアム装備の入手が急がれる。中級ペア・初級トリオが現在可能、ギルドメンバーを誘ってみよう。スピリットソードよりキャサリンガードの方がエンチャントの心配が少ないため作りやすいがデザインが気に入らない。デザインなど威力の前には大した意味はないのだが、盾はドロップに期待しよう。

 構造改革(死語)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘解説その2続き

エジプト
エジプト:私がウォーロードと戦ってきた経験から、ウォーロードへの対策をお話します。
はちみつ
はちみつ:魔法職は回避とウィンドウォークでかなり優位になるのですが、対策が必要でしょうか?
エジプト
エジプト:対策が必要と思われる職はテンプルナイト、モンク、マイスターといったいわゆる硬い職業です。相手に先手を取られると反撃するまでにかなりのダメージを受けます。硬い職業の強みは攻撃を受けても反撃できるというところなのですが、強いウォーロードを相手にするとその戦術が出来ないことがあります。硬い職業だって動き回りますが相手はそれ以上に動くと考えたほうがいいですね。勝敗は戦術がものを言うとしても過言ではありません。

 戦術には様々なものが考えられる。自身の機動力を生かして相手を翻弄するというもの、相手の出方を伺い対応していくというもの、得意な距離を保ち常に有利な戦いをするというもの等。
 そして特にウォーロードに対して有効と思われる戦術は、相手に先にスキルを撃たせるというものになると考えている。反撃が出来ないという前述の内容と矛盾するようだが、硬い職の反撃とはスキルを撃つことで相手の攻撃でKBし難い状態で攻撃することを言う。ウォーロードに対してその反撃はできない、反撃に転じるためには攻撃を避けるかガードしてから隙を突くという戦術を取る。
 ウォーロードのスキルは比較的動作時間の長いものが多い。攻撃判定が永く出ているということは基本的に相手に当てやすいと言えるのだが、一度かわされてしまうと大きな隙となってしまう。特定のスキルは背後に攻撃判定がないため背後を取られると対処ができなくなる。
 相手にスキルを撃たせるには適切なフェイントが必要となる。大層なものでなくとも攻撃に緩急をつけることで同じ様な効果を得られることもある。一考の価値はあるのではないだろうか。

はちみつ
はちみつ:この方法で勝てると決まった訳ではありませんし、対応策を打たれる可能性もあります。あくまで一つの参考意見として考えてみて下さい。
エジプト
エジプト:大切なことを言っていませんでした。両手剣と槍に違いはありますが、キャラ愛があれば何とでもなります。周囲の意見は貴重ですが、それに流されず自分の好きな様にプレイすることが一番大切なんですよ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘解説その2

『ウォーロードについて』
エジプト
エジプト:専門分野ではないのですがこの職業について解説したいと思います。
はちみつ
はちみつ:これから頑張って他の職業についても解説を行いますので、ご指摘の点がありましたらコメントしていただけると助かります。

 ウォーロードの決闘指向はおそらくエジプトと似通っている。
 防具のエンチャントは基本的に体力とHPになる訳だが、攻撃力が足りないうちは相手から反撃される可能性があるため、まずは十分にダメージを与えられることを前提にしたほうが良い。きちんと装備が整えられればファイター系なら最大HPが1万を超える。
 思考の第一段階としては「如何にして攻撃を当てるか」ということが挙げられる。被弾を減らすことや相手を翻弄する類のことは技巧的な事柄として思考の第二段階となる。もちろんこちらが大事な職業もある。
 これを実現させるために必要な要素として「命中」と「速さ」が求められる。狙った相手に狙った攻撃を当てることが出来るかどうかはプレイヤーの力量だが、この2つはどの職業を相手にするときも重要な要素となる。特に命中は攻撃密度が低く動作時間が長い職業には必須と考えられる。
 硬いと言われる職業が相手でも正面からKBさせることが出来るため、ウォーロードに正面から攻撃する人はまず考えられない。一対一で決闘する場合はそのことを念頭に入れること。そしてPT決闘の場合、HPを高くすることで一種の「暴れ」を実現させることが出来る。狙った獲物にスナイパーランスはいいかも知れないが、相手の密集地や味方がピンチな場面での範囲攻撃を期待したい。

エジプト
エジプト:私が一番警戒しているのは実はウォーロードなんです。私は体力装備のテンプルナイトとは最大HPに4000近い差があるので真向勝負をするよりも動き回って隙を突くことにしています。防御スキルや移動スキルを持ち合わせていないウォーロードも指向的には同じなのではないでしょうか。体力とHPのエンチャントが充実しているウォーロードが相手では性能に勝ち目がないですからね。
はちみつ
はちみつ:次回はウォーロードを相手にした場合の動きなどを解説します。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

情報収集

少し気になったので適当なキャラを作ってルビーサーバーを見に行った。いまさらな話である。
やっぱり気になるのは決闘のランキング、見ると
テンプルナイトが一位だった
繰り返しになるがいまさらな話である。
こんなことも知らずにやっていたとは恥ずかしい、それにしても意外であった。

一位がテンプルナイトならそれに釣られてテンプルナイトの決闘者が多そうだ、と思いランカーの数を数えてみた。
すごい、サファイアより多い7人だ
・・・あれ、それほど多くない?
アーティストが妙に多く17人
ソーサラーも頑張って18人、トップ10に4人もランクインしているところがすごい
そして予想の通り
ガンスリンガー29人と一番多い

職業上の利点や欠点はここでも活きているようで安心した。これで解説ができる。
エジプト
エジプト:アーティストが多いのは4人パーティ(PT)の必須クラスだからじゃないかと思われます。しかしながらランキングにいる職業の数は一種の流行のようなものもあるので理由なんてないのかも知れませんね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

隠しキャラ

少々面倒な問題を抱えてしまったため更新が滞っております。
更新を楽しみにしている方には申し訳ありません。数日中に決着を付けます。

なぜか「せろりずむ」にて私の隠しキャラが出てきていたので紹介を
もも~い☆
もも~い☆
変換しやすいので普段は桃井と呼んでいます。
そんな愛称のタレントがいるとかいないとか聞きますが、私は全く知らないので本人とは関係ありません。
黒髪の少女が大剣を振り回すというイメージを実現させるために作ったキャラです。
黒髪のロングが昔から好きで濡烏の髪を持っている人を見かけるついつい目が向いてしまう性癖があったり。
おっと紹介でしたね
起源ははちみつより以前になります。
テンプルナイトとしての限界を感じていた頃、それに代わる職業として育てようと考えていました。結局そのままテンプルナイトを貫いたためほとんど育たずに放置されていたのです。
アカウントが別のため育てにくいということもあり、後から誕生したはちみつが先に育った次第です。
実ははちみつのカラー違いだったり。
はちみつ&ももい
ちょっとした悩みは黒髪に似合うファッション衣装がなかなか見当たらないということ。髪が重たい色をしているためにそれを支える服が軽くては不釣合いだということです。
育てるのが楽しいキャラなのでこれから少しずつ成長させるつもりです。
ちなみにセローラさんにスクリーンショットされた日は、エジプトが決闘の一対一で連敗したため気晴らしに操作している最中でした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘解説その1補足

エジプト
エジプト:言い忘れていたことがあるのでいくつか補足説明を行います。
はちみつ
はちみつ:やっぱりカンペが必要でしたね。
エジプト
エジプト:皮肉を言われてもなぁ、なんというか使命感みたいなものを感じたんだよ。
はちみつ
はちみつ:人はそれを思いつきと言う。
エジプト
エジプト:悪かったよ、今度は計画してから巻き込むことにする。
はちみつ
はちみつ:え?!
エジプト
エジプト:では今回の説明です。

サーバーについて
はちみつ
はちみつ:サファイアサーバーです。これはプロフィールに書いておきます。

必殺スキルについて
エジプト
エジプト:いわゆる5次スキルですね、こちらは使わないことを前提に解説を行います。使えば当てたほうが勝ちます。

HPを一気に削る方法
エジプト
エジプト:つまりハメ技のこと。決闘スキルの打ち上げを使用した直後ガードダッシュを使い2度浮いた相手に空中で弱攻撃でも当てれば完全にのけぞらせることができます。こうなってしまうと攻撃が外れない限り相手は何も出来ません(テンプルナイトはガードインパクトという奥義で抜けられますが)。ただし最初の打ち上げ以外は実力とは何の関係もない外法なので私は使う気になれません。最もこんなことを言っているのは少数で、決闘者の間では常識らしいですね。
はちみつ
はちみつ:私情はよくないのでは
エジプト
エジプト:だから隠さないし説明もするよ、でもこだわりを持つのも大切じゃないかな。
はちみつ
はちみつ:補足は以上です。何かありましたら今後の解説で補足を行います。






はちみつ:ところで巻き込むとは一体?
エジプト:「なにをされちゃうのかなぁハァハァ」とか言わない?
はちみつ:言いません
エジプト:残念だ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘解説その1続き

笑い
はちみつ:前回の続きです。今回はテンプルナイトの決闘場での装備や戦い方(主にスキル)を解説します。
エジプト
エジプト:前回はテンプルナイトの欠点を論えましたが、実際テンプルナイトで勝つというのは難しいことです。そのためかテンプルナイトの決闘者は少ないです。

気になったのでランキングに乗っている職業を数えてみた
ウォーロード:5人
ブレイダー:14人
テンプルナイト:4人
モンク:7人
ソーサラー:11人
アーティスト:8人
トレジャーハンター:4人
ガンスリンガー:39人
マイスター:8人
エジプトが入ったことでテンプルナイトが1人増えたが元々は一番少なかった

はちみつ
はちみつ:ガンスリンガーが多いですね。
エジプト
エジプト:遠距離から硬直もリロードもなしで攻撃を連射できるんだからそりゃ強いよ。ガンスリンガー使ったら負ける気がしない。
はちみつ
はちみつ:ガンスリンガーにも奥深さがあるので安易なことを言ってはダメです。
エジプト
エジプト:話が逸れましたね、それでは解説を始めます。

 テンプルナイトの装備では2つの方向性が考えられる。
 一つ目はテンプルナイトの長所を伸ばした体力装備。装備のオプションには体力・HPを選ぶ。さらに可能な限り回避を高めることで最も沈みにくいキャラクターを作り上げることができる。モンクやアーティストと組めば物理職では止めることが出来ないほどの装甲を持つ。
 二つ目はテンプルナイトの欠点を補った筋力幸運装備。テンプルナイトのスキルは元々一撃の威力が高めなため命中を上げれば安定して相手をKBできる。最大HPに不安が出るがそれでも他の職業より高い場合が多い。

 一つ目を目指す場合、スキルは体力強化・鉄甲を取ったら後はなるべく攻撃スキルを取得する。出の早さや範囲を考え最適な組み合わせを選択すれば相手を選ばずに戦うことができる。レベルの低いうちはこちらを目指したほうがよい。
 二つ目を目指す場合、相手の攻撃でKBする可能性が極めて高いため防御スキルのパーフェクトシールドとガードインパクトを取得する必要がある。こちらにスキルポイントを使った場合取得できる攻撃スキルは単体一系統となる。移動速度が速いほうがよいが行動のオーラは効果が薄いため取得する必要はない。

 この二つに優劣をつけることは現状では出来ていない。どちらも定評がありテンプルナイトの完成形と言える。この2つ以外でアレンジをする場合(たとえば筋力と移動速度を上げ攻撃スキル充実させるなど)は効果とリスクを考慮してから試みること。安易なアレンジをするよりは既に評価された手法を用いることをお勧めする。

エジプト
エジプト:以前私のステータスを紹介したときに筋力を一番上げていましたね、私が2つ目のテンプルナイトだからです。注意しなければならないことは迂闊に相手に挑みかかると事故死するということです。きちんとしたチャンスメイクが必要になります。
プリリン
プリリン:そこでボクの出番ですね。
エジプト
エジプト:パーフェクトシールドと併用すればクールタイム(CT)1分で10秒と6秒はかなり自由に動けます。その間に相手に接近して一撃を入れたら一気にダウンまで持っていくのが理想です。
はちみつ
はちみつ:でもテンプルナイトに狙われても簡単に逃げられるのでは
エジプト
エジプト:普通はそうだね。だから防御スキルを使わなくてもある程度戦えるという前提が必要です。使いどころが重要で思いのほか使いにくいスキルなのです。

エジプト
エジプト:どの職業でも使い込まれた強さが必要です。キャラクターを自由自在に扱えれば楽しみも増えます。そんなところで今回は失礼します。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘解説その1

エジプト
エジプト:さて、少し間が空きましたが最初の決闘解説を行います。
はちみつ
はちみつ:一回目なので簡単なことからはじめたいと思います。
エジプト
エジプト:・・・と思わせておいて、いきなりコアな話題をすることにします。
はちみつ
はちみつ:え、カンペにないことやって大丈夫でしょうか
エジプト
エジプト:実は決闘解説をすると言った前日に、PT決闘で成績が悪かったのか全体チャットでグチを言っていた嘆かわしいテンプルナイトを見かけたのでやらないわけにはいかないかと。それに最初にやろうと思っていた『勝利の三大条件』なんて説明しなくてもわかりそうなものなので、以降の解説に混ぜることにしました。
はちみつ
はちみつ:ちなみに三大条件とは?
エジプト
エジプト:職業(武器、スキル)、装備、プレイヤースキルです。ね、言わなくてもわかるでしょ
エジプト
エジプト:そんなわけで第一回目のテーマはこちら

『テンプルナイトという職業』
テンプルナイトは全職業中最大の防御力と体力を誇ります。その特性により敵モンスターの密集している場所でも関係なく技を出すことができます。ぞくぞく村などでは他の職業のキャラがピンチでも自分だけ平然としていることなど珍しくありません。それだけ強いと言える職業なのです。
しかしそれはモンスターに対してのみ言えることです。決闘場では他のプレイヤーを相手にします、攻撃を受ければテンプルナイトも容赦なくノックバック(KB)させられ、手も足も出ないままやられてしまいます。
加えてテンプルナイトは近接で攻撃力が低く、相手に連続で当たり拘束する類の技もありません。相手にとってはいつでも逃げられる職業なのです。

エジプト
エジプト:ウォーロードやブレイダーのように一気にHPを削る手段もありません(本当はあるけどできません)
はちみつ
はちみつ:離れて戦える職業にとってこれほどやりやすい相手はいないのではないでしょうか。
はちみつ
はちみつ:ぶっちゃけテンプルナイトに負けるのは「恥」です。
エジプト
エジプト:・・・・・

思わずはちみつを汚した私ですが大雑把に考えるとテンプルナイトはそんな職業です。
よって決闘ではそれに応じた装備や戦い方が必要になるわけです。それができることによってテンプルナイトも他の職業に引けをとらない活躍をすることができます。
バトルランキング
ちなみに2位のセローラさんは許可をいただいて紹介させてもらっています。セローラさんはこの日5,6回やったうちこのとき以外すべて1位でした。アーティストのバックアップもなく、上の結果は完全にチームの組み合わせの妙といえるでしょう。

エジプト
エジプト:一つの記事が長くなってしまうと問題なので具体的な手法は次回紹介します。
はちみつ
はちみつ:あの~、上の台詞は修正されるのでしょうか。
エジプト
エジプト:君のファンが怒鳴り込んできたら修正するかもね。
エジプト
エジプト:でも君のファンは一人もいないよ。
はちみつ
はちみつ:・・・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やる気を出すと

 一日更新が途絶えたはちみつです。そういえばキャラのはちみつと名前が全く一緒ですが2秒で決めた名前なのでいずれ変えると思います。
 私とPCとの関係は結構最近から始まるのですが、そのためか時々心が通わないときがあるのです。自分がやる気を出すときPC及びその周辺機器は異常を発し、暇で仕方ないときは無駄に高スペックががんばっているのです。
 皆さんはマーフィの法則をご存知でしょうか、簡単に説明すると自分の考えや行動に対し、周囲は悪く作用するというものです。こんなもの5%くらいしか信じていませんが、その5%が結構曲者なのです。わかる人にはわかる。
 それで昨日は回線接続が出来なくなりお手上げ状態、2時間ほど試行錯誤したわけですが結局異常の正体もつかめないまま一晩休ませたら使えるようになっていました。昨日は絶望のあまりレンタルDVDショップでルパンを借りて見ていました、面白かったよ。それではまた次回。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘解説

エジプト
エジプト:前々からブログでやりたかったのはこれ、決闘の解説。
ウインク
はちみつ:これまでの体験を元に様々な意見を取り入れながら解説を進めます。
エジプト
エジプト:基本的にテンプルナイトの視点で解説を行います。同じテンプルナイトも他の職業の方も一つの参考となるように工夫していきたいと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

決闘ランカー

エジプトが決闘ランキングに乗りました
ランキング1
順位、名前、職業、名声レベル

はちみつ
はちみつ:やりましたね
エジプト
エジプト:うん、かなり後発で決闘を始めたからここまで長かったよ。
ウインク
はちみつ:これからもがんばりましょう
エジプト
エジプト:このあたりは順位の変動も激しいからね、精進するつもり。

ちなみにネタさんもランカー
ランキング2
現在99位までが男爵、ランカーを目指す人は最低でも男爵になる必要がある
このページのトップへ
コンテントヘッダー

はちみつについて

ナース

はちみつ
はちみつ:あわわ、この画像は
エジプト
エジプト:芸人じゃないけどツカミは必要かと思って。
はちみつ
はちみつ:早く本題に入りましょう
エジプト
エジプト:詳細なステータスはLv.110位になったら紹介するとして、はちみつがどのようなソーサラーであるか説明しようと思います。
はちみつ
はちみつ:スキルについては転職して即座に精霊の怒りを最大まで上げました。
エジプト
エジプト:これによって装備とスキルを合わせたはちみつのクリティカル確率は+5%、クリティカルダメージは+80%近くあります。装備は基本的に体力と幸運をオプションにつけているためコンスタントにクリティカルを狙えるようになっています。水魔法の特性で多くの敵を巻き込みまとめて狩るのが得意です。
はちみつ
はちみつ:かなりの火力があるのは間違いないのですが、以前うっかり火力募集に入ってしまいました・・・
エジプト
エジプト:上記の説明はそのときした自分への言い訳です。
目閉じ
はちみつ:PTの中では一番火力があったのですが、水ソーサラーということで今後は気を付けたいと思います。
エジプト
エジプト:以上、つかみ・本ネタ・オチでした
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コロシアム入場

前回ラテールが落ちるという問題が発生したため入場できなかったわけですが、PCを変えてトライしたところ見事に入場できました。
コロシアム
ギルドのメンバーとコロシアム(ケモノ耳流行っているのかな)
この中ではエジプトが一番レベル低いです。
見事に完走、調子が出てきたので周回することに。
カプセルや記章を大量に手に入れコインと交換、5枚手に入れました。
なかなかのtkmkでした(5回も死んだけどね)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

レベルアップ

エジプトが念願のLv.140に到達しました。
とりあえずステータスは以下の通り
ステータス
食べ物やペットの効果は含まれておりません。
はちみつ
はちみつ:これはどのように評価されるのでしょうか?
エジプト
エジプト:基本となる筋力、体力、魔法、幸運の4つのステータスだけど、総合で見ると少ないと思うよ。なにしろ装備に付いているオプションが1つか良くても2つだから。
はちみつ
はちみつ:体力が高いですね。
エジプト
エジプト:そうでもない。どの職業でも得意なステータスでは4桁いくらしい。
はちみつ
はちみつ:それじゃあこのステータスって悪いんじゃ・・・
エジプト
エジプト:さっきも言った通り装備のオプションが少ないから決して良くはないよ。ここで注目してもらいたい部分は筋力なんだ。補正値を見ると筋力を一番上げていることが判るね、これが特徴なんだ。
はちみつ
はちみつ:攻撃力を上げた訳ですね。
エジプト
エジプト:そういうこと。なぜこのようにしたかは追々話すとして、実際の威力を試してみたよ。

被験者:エジプト脳
対象:モアイ
弱攻撃
弱攻撃
ライジング
ライジングスラッシュⅡ
ライジングCL
ライジングⅡクリティカル時


エジプト
エジプト:クリティカルのダメージには食べ物とペットの効果が入っています。フェンリルを相手にするとぎりぎり5桁いく位でしょうか。現状ではこれが最大の威力ですね。5次の威力は計測していません。デスブロー?使わないのは理由があるのです。今回はこの辺で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コロシアム実装・・・しかし

なぜか中に入れないのです。
ロードの90%くらいでラテールが落ちてしまい入れず終い。
大部分の方は正常に入れているようですがどうしたことか・・・
公式の掲示板にも同じ問題を抱えている人が大勢いましたが、いまだに公式の不具合確認が取れていない状況
入れるようになるのはずっと先かも知れませんね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ギルドメンバー募集

エジプト
エジプト:私の所属する『Cait-Sith』(ケットシー)にて、新規メンバーを募集することになりました。興味のある方は公式掲示板7551をご覧ください。
はちみつ
はちみつ:たくさん来るといいですね!
エジプト
エジプト:多分来ないと思うよ。
はちみつ
はちみつ:えぇ!どうしてですか?
エジプト
エジプト:こちらから声を掛けるほど積極的に募集活動している訳じゃないし、公式だけを見てこのギルドに入ろうと思う人はいないんじゃないかな。
このギルドに入る人は何らかのツテがある場合が多いね。
はちみつ
はちみつ:なにか宣伝することはあるでしょうか・・・
エジプト
エジプト:身内をとても大切にするからね、御新規さんでもなじみやすいと思うよ。メンバーのレベルが高いから低いレベルの人は抵抗感があるかもしれないけど困ったときにはメンバー全員が駆けつけます。むしろはじめての人歓迎。
バビさん
バビさん:という訳でやる気のある方お待ちしております(`・ω・´)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゲストキャラクター様

ここではブログに登場するゲストの皆様を紹介したいと思います。
新しいゲストが登場するたびに追加していきますので判らない人が登場したらこの記事をご覧ください。
バビさん
νばびっとν
バビさんです。
エジプトが所属するギルドCait-Sithのマスター
とっても頼りになる大人の風格
でもペット扱いだったり
ねたさん
妬ましいね。
ネタさんと呼んでいます。
同ギルドの決闘ランカー
紛うことなき変態
このページのトップへ
コンテントヘッダー

登場人物

はちみつ
はちみつ
水を操るソーサラー
コロシアム初級を周れるようになった
エジプト
エジプト脳
テンプルナイト
1st.キャラ。お供にエル、九尾、プリリンがいる
このページのトップへ
コンテントヘッダー

会話をしよう

はちみつ
はちみつ:このスペースでは会話がメインとなります
エジプト
エジプト:ラテール内の出来事を会話形式で紹介する訳です
はちみつ
はちみつ:わかりやすい記事を書くように努力しますのでお付き合いのほど、よろしくお願いします
このページのトップへ
このページのトップへ
