コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

お知らせ

 都合によりしばらくの間ブログの更新ができなくなりました。
 内容が無くとも続けてきた月末の定期報告ですが、今月よりお休みさせて頂きます。

 復帰の時期は未定ですが、引退ではありません。
 早期復帰できるように努めていく所存です。

新コラ隊

 最後に新生コラ隊がされたことをお知らせして締めくくらせて頂きます。
 いつか彼女たちの活躍をお知らせする事を心に誓いつつ、しばらくのお別れです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近更新が無かった理由

ポケモンw

 ポケモンやってました。


 私はゴールド&シルバー以来何年もやっていなかった訳ですが、様々な動画や話を聞いていると、自分もやりたいという衝動が大きくなるばかりでした。
 あまりに久しぶりだったのでタイプの相性もすっかり忘れており、現在はネット上のポケモン図鑑を見ながら悪戦苦闘しつつストーリーを進めております。

 ゲームを買った理由はポケモンに集約された勝負の駆け引きが実に見事だったからです。AI戦でも対人戦でも、見事に計算されたバトルは感動します。かつてポケモンをやっていたときは単純に威力の高い技を出すだけだったのですが、今回からは色々と組み合わせようと思います。

 現在ジムリーダーを倒している途中ですが、交換や対戦で一緒に遊べる人を募集中です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

告知

 ゲームを離れていた訳ではないのですが、先月に予想していた通りに今月は地味な作業が続いております。そのためブログの更新はかつて無いほどに停滞しております。
 今月は単調な狩りしかしない予定なので更新内容には独自のストーリーを用意しようと思います。

コレクション

 狩りについてはレベルが上がったこともありヘルに行けるようになりました。

はちみつ
はちみつ:次回から新しいストーリーが始まります。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

使用感想

 サブクラスになってから幾度か決闘をしました。前回の記事はひとまずその経験から書き留めたものです。
 ここで正直な感想を言いますと
遊戯王
「これでどうやって戦えばいいんだ」

 今までは盾や鉄甲などで防御力を確保していた為にギリギリ成立していた遊撃作戦が通用しなくなりました。ダークナイトが適切にスキルを撃ったときの強さはなかなかのものなのですが、気楽に動き回れる元のホーリーナイトとは戦術を大きく変えなければならないようです。

結果

 それが出来ていないが故のこの様です。決闘を始めた当初に味わった毎回最下位の屈辱がよみがえって来ました。しばらくは練習が必要です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

キャラの脳内を覗いてみた

全く信用する根拠はないが話題にはなる。

エジプト脳内

エジプト
エジプト:ん~、不服だ・・・
はちみつ
はちみつ:分かりやすいじゃないですか。
エジプト
エジプト:食と友・・・ねぇ。まぁ気楽に過ごせそうだ。
はちみつ
はちみつ:友じゃなく食が輪になってるところがらしいですね。
エジプト
エジプト:そうなのか・・・?

はちみつ脳内

エジプト
エジプト:正式名称は『はちみつ先生』な訳だが、これはひどいな。
はちみつ
はちみつ:ウソです、絶対ウソです。
エジプト
エジプト:欲望で全てが満たされてるな、羨ましいぞ。
はちみつ
はちみつ:何なら交換してください。

 プレイヤーの脳内も載せようかと思いましたが、つまらない結果だったので削除しました。気になるといわれましてもネタにもし難い結果だったので載せません。
このページのトップへ
このページのトップへ
